たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

東北旅行2日目~

2日目は、ハワイアンズで朝食(もメニュー色々あった。)食べてチェックアウトしてから、母が行きたがってた大内宿までドライブ。大内宿観光協会 たまこんにゃくと、微妙な蕎麦を食べて終了(笑) 蕎麦屋出た時通り雨に遇う(ノд-。)。。。 福島はもう終わっち…

東北旅行1日目~スパリゾートハワイアンズ

北海道両親が東北旅行に行くというので、4月10日~12日便乗してきました。 親がハワイアンズまでの無料送迎バスを予約してくれてたので、特に調べず通勤ラッシュに揉まれながら東京駅まで行ったら、新宿とかもあったのね・・・(どっちにしろ時間的にラッシ…

美容室デビュー‼️

産まれた時からふさふさヘアーのたまこ。 しかも伸びるのも早いようで、一回適当な✂️で適当に切ったら斜めパッツンになり一周回って今時と言い聞かせてたものの、また目にかかるように。 そんなんでぐてこちゃんに教えてもらった美容室へ行ってきましたー♪ …

子連れ映画 リメンバーミー

たまこと一緒に日本橋でリメンバーミーミー見てきました。 www.disney.co.jp www.tohotheater.jp あこちゃんとちぃっぷーさんも観に行ってたんだけど、連絡が遅くて(本当は韓国行ってたはずだけどw)1人で座ることに。結構時間ぎりぎりに行ったので、あん…

かぞくみらいフェス

こちらもちょっと前。 本当は韓国行く予定だったんだけど、一緒に行く予定だった友人の身内に不幸があり4月に延期にと言うことですっかり予定がなくなってしまい2日家から出ず、夫の帰宅も遅く一日中まともに喋らなかったら発狂しそうになったのでTwitterで…

chano-ma代官山

ログ更新さぼってて、もう10日くらい前になっちゃったけど かぽりんさん主催で代官山のチャノマに行ってきました。 retty.me notオサレな人種なので、地味に代官山と言うオサレな街に足を踏み入れるのは初めてかも??と言うか、副都心線自体(代官山は東急…

ディズニーオフ

うぇいうぇい。フォロワーさんたちとディズニーシー行ってきたぞ! 前回は雨天のため延期になっちゃったんだけど、木曜は天気もよさげだったので決行~。発起人のあこちゃんが体調不良のため行けなかったのが残念だったけど(´;ω;`)ウゥゥ 元気になったら行こ…

リトミック体験~ヘッジフォグザレインボー

こちらも先週(ブッフェ行った次の日)に参加。最近お出かけブログさぼり気味・・・(笑) 雨降ってたけど、西船橋のヘッジフォグザレインボーでリトミック体験してきました。 www.oyakocafe-htr.com 以前違うところで体験した時は、0歳~4歳児がまぜこぜで…

ウェスティンでブッフェ

先日4月復帰予定の友人と「平日行けるうちにちょっといいもの食べに行こうぜ~」とちょっと奮発してホテルのブッフェ行ってきました。 www.theterrace.westin-tokyo.co.jp 友人の子供2人(3歳、1歳)とたまこの5人で。 恵比寿駅からひたすら緩く長い坂道ベビ…

3度目のおっさんレンタル~ゲイ大オフ

ホワイトデーの日に歌のおにいさんレンタルして3回目のゲイ大オフを新宿で開催しました。 今回は8人のママ&赤ちゃんで 前日からカメラ充電したりしてたのに、朝からペリカンのインスタ映えする食パンの写真撮ってたら、PCにメモカ入れっぱなしでなんとまた…

予算1万円で家出してきた~2日目

たまこと一緒に6時起床。 オールベビーフードの朝食とミルクをあげた後、行動開始! 田原町朝食で検索したら、ペリカンって言うパン屋が有名らしい。しかもすぐ近くだったので8時半頃歩いて行った。 【Pelican】東京浅草の老舗のパン屋ペリカン 03-3841-4686…

予算1万円で家出してきた~1日目

まず喧嘩の発端。長いのでツイを転載。 そんなんで夫帰宅後に1万円徴収~。 23時頃歯を磨いてたらたまこお腹空いて起きて泣き始めたけど、夫氏こたつで寝てるよね。。ムカついて足で蹴って起こしたら「足蹴にするなよ!」とめっちゃ怒ってる・・・( ゚Д゚)逆ギ…

意外と子連れには優しくない?上野動物園

もじょこさんとあおむしさんと先日上野動物園に行ってきました~~✨ 上野動物園公式サイト - 東京ズーネット 待ち合わせ時間後倒しになったので、ぎりぎりの時間に洗濯したら洗剤入れるの忘れたり、財布忘れて一回家に取りに行ったり・・・と若干遅刻。妊娠…

ドトール農園→葛西臨海公園水族園

昨日は大学時代の友人が3歳と1歳の娘ちゃん連れて我が家に遊びに来ました~。 お互い住んでるところからだと地味にアクセス悪くて1時間かけて来てくれた 取りあえず汚部屋をお部屋にしようと頑張って掃除とかしてたら、お迎えうっかりすっぴんのまま行ったし…

おっさんレンタル再び~ゲイ大オフ

おっさんレンタル~当日編 - たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン) 前回のレンタルがなかなかよかったので、「藝大声楽科卒業のゲイのお兄さんに歌ってもらうオフ会」を企画してみました。略してゲイ大オフ。 Twitterで参加者募ったらあれよあれよと…

赤ちゃん連れで映画

今日は上野のTOHOでグレイティストショーマンをあこちゃんと見てきました。 先週も観たけど、何回観てもいいかな(笑) www.tohotheater.jp 朝から雪降ってるし、出がけにされたりしてたら時間ぎりぎりにベビーカーでダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ネットで予約できない…

ファミサポ登録とディズニーシー

今日は土曜日会員登録だけしてたファミサポの申し込みに行ってきた。 書類書いてあっさり終了。さて、いい人は見つかるかな?? どうでもいいけどこの前来た道なのに迷って、行き合わせたミニストップでリンゴパイソフトを食べる。うまい。 www.ministop.co.…

新川散歩

突然夫が「電車に乗ってると見える櫓が気になる」と言い出し、ブラブラ散歩。 www.aelde.com ちゃんと管理してる人がいるっぽかった。(土日祝だけらしい) 無料で登れたけど風が強かったのでササっと上って下りてきたw 歩いてたら休憩所発見。引っ越して1…

保育園内定出ました!

昨日は朝イチ3人で隣駅までファミサポの説明会へ。 登録までちょっと手間かかるけど、保育園行くなら登録しておいた方がいいよね~、でも落ちたらしなくてもいいかとか話しながら歩いて帰宅。 ・・・来てない。尚、郵便は来てなかったけどゆうパックで配送さ…

託児付きの歯医者に行ってきた

今日はマウスピースが割れてしまったのと、クリーニングのため保育士のいる歯医者さんへ行ってきました。 www.nakano-dc.jp バスで行ったので、本当バス停からすぐでした。バスの広告アナウンスもあったしw 火曜日と金曜日の午前中保育士さんがいるようです…

ベビーヨガに行ってきた。

昨日は西船橋の親子カフェのベビーヨガに行ってきました(2回目) 千葉県船橋市西船橋の親子カフェ Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー) - HOME 先生に「先月よりしっかり座ってますね♪」と言われた。気づかなかったけど、ちゃんと成長し…

子連れでパスポート申請

来月末親子で韓国に行くことにしたので、ベビーカーで有楽町の交通会館まで行って親子でパスポート申請してきました。 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/guide/application/0000000362.html パスポートセンター着いたらめっちゃ混んでる!!…

リトミック体験

昨日はAsMamaのイベントでリトミック体験に行ってきました。 【江戸川区】駅近!親子で楽しくリトミック体験♪ kosodate-share.asmama.jp (※リンク先は来月開催のもの) 駅チカだったけどちょっとわかりにくいところにあってぐるぐるしてたら、丁度スタッフ…

充実週末

1月の終わりから先日まで北海道のど田舎の実家にたまこ連れて帰ってました。 今回はまゆげ一人で帰省したけど、電話でバシネットの予約をしていたので乗客が少なくて広いところで3席使えたのもあり思ってたより問題なくいけました♪ 小さなお子様連れのお客様…

As Mamaの交流会

今日は夫も一緒にAs Mamaの交流会に参加~。 【江戸川区】≪作業療法士による!≫あかちゃんとアソビ~発育・発達~&交流会(プレゼント付♡) バタバタと準備してバスに乗ったとこで、タブレットチェックしたら「4組参加予定でしたが、他の3組キャンセルされた…

おっさんレンタル~当日編

たまこのぎゃん泣きより生還しました(°△°)ゞ 続き。 あいちゃんと新宿でランチしよう、と、 新宿で子連れでも行けるというので検索して、農家の台所と言う野菜メインのお店でご飯。 農家の台所|全国から届くおいしい野菜・果物専門レストラン / 八百屋 / …

おっさんレンタルするまで

先週前半予定が全くなく、たまこと連日家にこもっていたら・・・ シンプルに気が狂いそうになった。 「・・・出かけたい!大人と話したい!!」欲がむくむくと。 ツイッターのママ友垢の方でもいいんだけど、ちょっと毛色の違う人と話したいんだよなぁ・・・…

ハーフバースデー

今日でたまこは6ヶ月!もう半年か~。早いなぁ~~。 と言うことで、ちょうど赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントがあったので行ってきました。 www.akachan.jp 今回は4人でした。皆7月生まれだった模様♪ 30分だったけど、前後半に分かれていて、最初は…

ベビーマッサージ→IKEA→シー

今日は朝からアクティブに過ごしましたー! ベビーマッサージ@西船橋 10時からだったから、早起きしたよ(つっても7時台) 千葉県船橋市西船橋の親子カフェ Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー) - 見守り保育付き☆フリードリンク付き☆親…

フリマに参加

この前の日曜は、江戸川区のワーママ主催のフリマに出店してきました。 自分が着なくなった服とか、たまこのサイズアウトした服など出品。まぁ、売れないだろうなぁ・・・と思ってたけど、新生児の肌着やら自分の服がちょこっとだけ売れました。ベビー服はニ…