たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ディズニーオフ

うぇいうぇい。フォロワーさんたちとディズニーシー行ってきたぞ!

前回は雨天のため延期になっちゃったんだけど、木曜は天気もよさげだったので決行~。発起人のあこちゃんが体調不良のため行けなかったのが残念だったけど(´;ω;`)ウゥゥ 元気になったら行こうね~~!!>私信

 

朝10時半に集合!何気に気合入れてこの時間行くの年パ買ってから初めてかも。大体ソロディズニーだしね(笑)

 

ちぃっぷーちゃんとなすけちゃんと入口前で集合~(なすけちゃんは初めまして💛)

 

入口でディズニーデビューシールをもらう😁✨✨

たまこは何回目よ?だけど笑


f:id:mayuge13:20180324101653j:image

 

ベビールーム行く前にBBBの抽選行ったら、ちょうどいい時間のがなく帰る時間微妙?と言いつつ「外れるかもしれないし」と15時20分の回抽選したら・・・こう言う時って当たるよね(苦笑)

 

一回ベビールーム行って2人が授乳してる間、りんごジュース与えたらいつものように凄い情熱で飲むたまこ🍎

 

それからベネチアンゴンドラ乗ろうと行ったら、5分程度で乗れた♪イベントもなかったし学生値引きも終わった直後だったせいか意外と空いてたな~。


f:id:mayuge13:20180323231647j:image

カメラを起動すると電源が落ちる呪いにかかったタブレットから、新しいスマフォにしたので自撮りが捗る(n*´ω`*n) 

 

それから、赤ちゃんでも行けそうかな?と思って、マーメイドラグーンに行ってみたら最初10分待ちとかだったのに、いざ行こうとしたらいきなりスタンバイ55分に時間増えたんだけどwww何が起きたwww中の人待ち??😨💦

流石に1時間近く抱っこで待ってられないわ~と出て、待ち時間ボードによると空いてるらしいアラジンの方へ。

 

キャラバンカルーセルが5分待ちだったので乗って来た。自力でお座りできない赤ちゃんは赤いベンチ席しか座れないとのこと。4人掛けと2人掛けがあって、赤ちゃんも1人カウントになるようで別れて座ってくださいと、、ちぃっぷーちゃんは2人席へ・・・。でも見たら抱っこだし、皆で一緒に乗れそうな感じだったけど、規則なんすかねぇ・・・。


f:id:mayuge13:20180323232657j:image

自撮りが捗る~~♪

 

歩いていたら、そういやこれ乗ったらメディテレーニアンハーバーに行けるんじゃね?と気づいて乗船。

【公式】ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ)|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

初めてロストリバーデルタから乗ったわ・・・。乗船場所の近くでドナルドのグリーティングしてたし、1人で行くと大体回るパターン固定しちゃうから地味に知らないやつとかあるんだよね(笑)

 

ミラコスタのオチェーアノ予約してたので、いい時間にいい場所に降りられた☆

www.disneyhotels.jp

入ったらちょうどミルクタイム&おむつが気持ち悪かったらしく、グズグズ💦

ミラコスタのベビールーム行ったけど、おむつ替えシートが1つしかなくて後から人が入って来てバタバタ交換。

ミルクのお湯はオチェーアノでもらえた♪(あると思って水だけ持参してたw)

🍼飲ませたらいい感じに寝てくれたぁぁぁ!! 

おかげで結構味わって食べられた(笑)料理もデザートも外れなくどれも美味しかったな~♪まぁ、今回も食べるのに一生懸命で例の如くご飯の写真ないけどwww

 

15時で料理下げられるとのことで余裕っしょと思ってたけど、気づいたらあっという間💦

BBBの時間もギリギリ。二人は授乳しないといけないとのことだったので、ベビールームで解散。

1人でBBB鑑賞。今回5列目ですんげーよく見えるじゃん!2人勿体ないな~(><)と思ったら、始まった瞬間音がいつも以上に大きいのでびっくりしたらしく、聞いたことないような声で泣き叫んだ😨すぐ泣き止んだけど、ちょいちょいグズリモードになり静かな歌のとこではちょっと冷や冷やだった。前の席も赤子には良しあしですな・・・💦

 

夫今日送別会で遅いのでゆっくり帰ろうと、マーメイドラグーンシアターリベンジに行ったら、15分待ちだったので見てきた。たまこには刺激の多い日wここは割と平気だったけど、暗転する時と王様の声が怖いのかちょっとそこら辺怪しかった。

 

離乳食の時間にかかったらちょいとふんふん言い出したので、ベビールームで持参したBF食べさせて帰宅。レンジもあったけど、パウチの常温で全然食べる(笑)

7時前くらいに退園したけど、気づいたら結構な時間いたな~。アトラクションも乗ろうって気になるし、やっぱりディズニーは誰かと一緒に回る方がいいね(n*´ω`*n)

 

と言うことで、シー行きたいな~って方いたらご一緒しましょうw