たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

東北旅行1日目~スパリゾートハワイアンズ

北海道両親が東北旅行に行くというので、4月10日~12日便乗してきました。

親がハワイアンズまでの無料送迎バスを予約してくれてたので、特に調べず通勤ラッシュに揉まれながら東京駅まで行ったら、新宿とかもあったのね・・・(どっちにしろ時間的にラッシュに揉まれるのは変わらないけど。。)

無料送迎バス「ハワイアンズエクスプレス」(ご宿泊者専用)|スパリゾートハワイアンズ

たまこ抱っこして、ベビーカーに荷物積んで始発駅まで一回戻って座って行けたけど結構しんどかったお・・・(;´Д`)乗り換え駅反対方向のドアだったので、降りられないかと思った💦

今回は何故かオカンの友人の尼さん(※まゆげ母は大学で仏教専攻して、今はクリスチャンで農家のオバチャンと言う謎過ぎ切る経歴である)も一緒でした。ついでに茨城在住の母の妹(叔母)も後から合流。

そんなに混んでなかったので(帰りは満席だったらしいけど)、バスの中でベビフーあげつつ。和光堂のランチボックス高めだけどスプーンつきで超便利(n*´ω`*n)

栄養マルシェ|商品情報|離乳食、粉ミルク、ベビーフードの和光堂

ハワイアンズ割と福島入ってすぐなので、東京駅から2時間くらいでついた。思ってたより近い。

www.hawaiians.co.jp

両親&妹は別入りで渋滞に巻き込まれたのもあり、取りあえず尼さんとたまこでご飯食べたりしてた。館内広い。ベビーカーで移動してたけど、エレベーター片側しかないところがあって、従業員さんに言ったら逆側に設定してくれた(笑)

化粧ポーチ忘れてしまい、母たちと合流後叔母をピックアップしに行った足でドラッグストアで一式購入。プチプラとは言えトータル5千円ほど( ノД`)シクシク…

受付で夜のショーの予約と尼さんが女性用の館内着だと派手だからと男性用のと替えてもらえないか頼んだら、ブルゾンちえみがすっぴんになったような若い従業員に「致しかねます」と突っぱねられた。

あとから母が(部屋に置いてあったMサイズはきつかったのでw)電話でお願いしたら気持ちよくLサイズ2着も持ってきてくれたのに、なんで受付の姉ちゃんはあんなに感じ悪かったんだろ??4月だし新人かインターンで忙しくてテンパってたのか?それにしても本当に感じ悪い受付だった(2回言う)

たまこの館内着はレンタル料540円~。部屋付けにしたから親が払ったけどww

かわゆいかわゆい(n*´ω`*n)

夜ご飯はビュッフェだった。写真撮ってないけど、種類豊富で楽しかった~♪

頼んだらKATOJIのベビーチェア出してくれた。

父とかに見てもらってるうちに選んでたら、ぎゃん泣きモードになってしまいレストランの外で落ち着かせたけど・・・💦ぐう。あんまり落ち着いて食べられなかった( ノД`)シクシク…

からのー、たまこ初プール。水遊び用のおむつしてったけど小漏れてたwww

おむつ外れてない子は10㎝の深さのプールしか入れませんとのことだったので、そこでぱしゃぱしゃ。ちょうど太いところがたまこで隠れてグラビア風ww

スライダーが無料開放されていたので、妹と交代で2回ずつ滑った。

ちょっと隙を見て、温水プールになってるとこに入ったりしたけど、たまこがおむつ取れてもう少し深いプールで遊べるようになったらまた行きたいなぁ~~。

からの、フラダンスショー。

ファイヤーダンスの男性の腹筋がはあはあ(*´Д`)

(ハワイ行ったことある父は「現地の人と比べると細っこくて」とか言ってたがw)

撮ってないけど、女の人たちのダンスもよかった~♪

たまこ1時間以上抱っこしてたので腕が死んだ。チェアベルト持ってたんだから、それ使えばよかった・・・。

観たあと、じいじ(父)がファイヤーぼっこ買ってくれたw

未だにお気に入りで渡すとずっとにぎにぎしている(外側のカサカサがいいんだと思われる。)

布団に寝かせたら、生後2ヶ月ちょいで旅行した時と比べて大分大きくなったな~。比較写真。サイズ感全然違うwww

たまこが寝てから、妹と江戸っぽい露天風呂に入ってきた。凄くいい雰囲気だったな~♪

ファミリールーム2部屋だったので、母、尼さん、叔母とガールズトーク組と、まゆげ+たまこ、妹、父と言う謎の組み分けで就寝。でも大きい部屋と小さい部屋に分かれてて、父は違う部屋で寝てたけど夜中トイレ行ったら結構酷いいびきだったので分かれて寝れてよかった(;´∀`)