たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイアンランタン祭り

重ねて申し上げますが、当方アラサー女一人旅です。旧市街。 昨日、ホイアンのランタン祭り見てきたんですが。 綺麗だったよ、うん。 しかし、無駄ロマンチックだったから、次回は夫若しくは彼氏(←ぇ?) 若しくは友人、若しくは家族と来たいです。要するに、…

ホイアンに来てます

カンボジア、一番ネタの多いシェムリアップ観光二日目を下書きに仕舞ったままリアルタイムネタを書きます。 やっぱ、PCじゃないと更新しにくいですわ。。今、ホーチミンから飛行機で東京→千歳くらいの場所に来てます。 やっぱそれだけ動くと気候も違うのか雨…

アンコールワット、バイヨン、パブオン、ピミアナカス

やっぱ書く気になった。7月19日前日言ってた通りにトゥクトゥクの兄ちゃんが5時に迎えに来る。 どうせ遅れるだろうと思ってたら、4:57にはいたよ。 もうこれだけで100ドルでもいいか、と言う気になる(笑)真っ暗だけど、朝のトゥクトゥク気持ちいい\(^o^)/…

シェムリアップ飛ばす

書かないとーーと思ったものの写真はほとんどデジカメだし、ネタも多いので帰国してから書きます。 覚えてたらwホーチミン帰って来て、都会だーーー。 ご飯にほこりとコバエがトッピングされてねーぜーー☆ と快適。昨日はホーチミンに旅行で来てた方とご飯食…

プノンペンからシェムリアップへ移動

7月18日ランドリー頼んでたの戻ってきたのを見たら、 靴下が片方ずつしか入ってない! お気に入りの今治のふわふわタオルもない!「靴下とタオルないんだけど」って言ったら、靴下は他のお客さんの袋に入ってたのを発見。 しかしタオルは出てこず。。。。く…

プノンペン満喫\(^o^)/

7月17日満喫っつても、虐殺系とか戦争系は行きたくないので (知らないといけない義務もあるけど、知らないでおく権利もあると思う)プノンペンまで来たのにそっちではなく、ひたすら街散策してました。溶けるふ。。。(;´д`) 油断したらそっこー黒くなります…

陸路でカンボジア

7月16日朝8時半のバスでホーチミンからプノンペンへ。ツアーデスクに行ってあのバスだよと言われただけで、バスに乗ろうとしたらバスガイドのお姉さんに「チケットが必要です」と。 ちょ、朝のファングラオー通死ぬ気で渡ったのにまた往復かよ(;´д`)ついで…

ベトナム語教室と路傍の飯

今日はベトナム語教室に行ってきました。バス乗ってベンタンで降りて歩いてたら、公園にカフェがあったのでひと休みー♪ (実は二時間半前に家出てた。) カフェスオダうんめーーー。絶対歩いた以上のカロリーあるけど、うんめーーー(^q^)雨降ってきたので、そ…

バスとタクシーと喘ぎ声

昨日まで歩き回って足がダルダルだったので、口コミ見てマッサージへ。行きはバスを利用。1回目は無視されるも 2回目はバス待ちっぽくアピールして乗り込むことに成功(笑)多分ここら辺だろってとこで降りて若干迷いつつマッサージ店へ。一番口コミいいとこ…

初自炊w

こっち来て半月近く経って初めて自炊した(笑) 今までほぼ外食だったしね。。 一食300円も出せばお腹いっぱいになるから、作ったり片付ける労働力考えるとさー(言い訳)日本食もレタントンとかハイバーチュン辺りでちょいちょい食べてたんですが シチューとか…

台北メモ

東門の近くの路上でピアス売ってたおばちゃんからピアスまとめ買い。 おばちゃん手作りとのこと。結構センスよくて、店で売ってるより可愛いのが多かった。1個100or200ドル(390~780円くらい)でしたが、5個で647ドル(ちょうどそれしかコインがなくw)にして…

血便血尿(;´д`)

今日はTHE台北観光って感じで過ごしてました。 ねえ、知ってる? 赤身のドラゴンフルーツ食べすぎると血便っぽいのと血尿っぽいのが出るんだよ(;´д`)私の大腸、仕事しろ。鮮やか過ぎて、生理始まったと思って案内してくれた友人にナプキン貰っちゃったよwす…

台北なーう

昨日は泥酔して、朝までゲロ吐いてましたが 台北なうです。今回まゆげのゲロを片付けた人間をこの世に新しく増やしてしまいまったようです。 記憶ないけど←最低 ミドリちゃん本当ごめんなさい(T-T)おえっとしながら荷物作って、ミドリちゃんと空港へ。 タク…

一人でバスに乗った

バスに乗ってベンタン市場に行ってみる バスでスイティエン行けたので、調子に乗って一人でバス乗ってきました。全てのバスはベンタン市場に通じる!と言っても過言ではないので、 バス来ないかなーとぶらぶらしてたら、来た\(^o^)/しかも運がいいことに目…

バス路線図

http://poste-vn.com/images/original/businfo-map.jpghttp://poste-vn.com/images/original/businfo-map.jpg見つけたので参考までに。

人妻と男子高校生とスイティエン公園と

タイトルに人妻と男子高校生、とかキャッチー(若しくはAVタイトルみたい)にしたら、アクセスが急激に伸びたりしないかしら、と 下心丸出しにしてみたけど、特には増えないようです。(´Д`)天河()といいもうそろそろ18指定になっても困るので、授業をすすめま…

人妻がDKとスイティエン公園へ行くことにする

世界一周してる男子高校生がTABIPPOのブログで紹介されてて 3000円寄付したら、手紙が貰えるらしい。吉野裕斗@高校生世界一周 (@yutoworld2015)https://twitter.com/yutoworld2015?s=09日本で銀行に振込したげようと思ってたけど、バタバタしてたので失念し…

病院デビュー

土曜日3年ぶりにプールで泳いだら鼻水が。。 塩素のせいか?と思ってたら咳が出始めて、止まらず。。。昨日咳こんだら、肋骨に変な痛みが。。 手持ちの湿布とロキソニンとビール(←)で誤魔化してたんだけど、 咳し過ぎでヒビ入った?変な方向に体曲げないと、…

閉め出された\(^o^)/

部屋のゴミ出しとくかーーー・・・鍵忘れた!【オートロック】ガチャリ Σ ( ̄A ̄;)ヤッチャッタ!とりあえずフロントへ。「ワタス鍵置いタ、ヘヤ」テンパってマジこの程度の英語(笑)「部屋ナンバーは?」「00XX号」 「借り主Johnナントカって人になってるけど」 ・・・ミ…

EXIM bankは引き出し手数料無料

EXIM bank引き出し手数料無料 私、新生銀行のカード使ってbetcom bankでお金引き出してたんですが、 ブログでエクシムバンクは引き出し手数料無料!ってのを教えて頂き vincom centre行って下ろして来ました!じゃーんfeeってやつが引き出し手数料で0! 因…

買い物

4個パックのヨーグルト8000ドンー(40円くらい。) 安っ\(^o^)/と思って買って家に帰ってレシート見たら3.2万ドン? (また)ぼったくられた?と思ったけど、100g(1個)8000ドンらしい。。 スーパー行ってまた見てみたら確かに半分とか1個に割られたヨーグルト…

到着\(^o^)/

仁川から隣の席だったベトナム系アメリカ人のおっちゃん(つっても、35だそうだ) がめっちゃ喋りかけてくる人で、強制英会話レッスンスタート(笑) 結構分かりやすく喋ってくれたので、7割くらいはわかったのかなぁ。わわからない時は、必殺「スルースキル」発…