たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんレンタル再び~ゲイ大オフ

おっさんレンタル~当日編 - たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン) 前回のレンタルがなかなかよかったので、「藝大声楽科卒業のゲイのお兄さんに歌ってもらうオフ会」を企画してみました。略してゲイ大オフ。 Twitterで参加者募ったらあれよあれよと…

赤ちゃん連れで映画

今日は上野のTOHOでグレイティストショーマンをあこちゃんと見てきました。 先週も観たけど、何回観てもいいかな(笑) www.tohotheater.jp 朝から雪降ってるし、出がけにされたりしてたら時間ぎりぎりにベビーカーでダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ネットで予約できない…

ファミサポ登録とディズニーシー

今日は土曜日会員登録だけしてたファミサポの申し込みに行ってきた。 書類書いてあっさり終了。さて、いい人は見つかるかな?? どうでもいいけどこの前来た道なのに迷って、行き合わせたミニストップでリンゴパイソフトを食べる。うまい。 www.ministop.co.…

新川散歩

突然夫が「電車に乗ってると見える櫓が気になる」と言い出し、ブラブラ散歩。 www.aelde.com ちゃんと管理してる人がいるっぽかった。(土日祝だけらしい) 無料で登れたけど風が強かったのでササっと上って下りてきたw 歩いてたら休憩所発見。引っ越して1…

保育園内定出ました!

昨日は朝イチ3人で隣駅までファミサポの説明会へ。 登録までちょっと手間かかるけど、保育園行くなら登録しておいた方がいいよね~、でも落ちたらしなくてもいいかとか話しながら歩いて帰宅。 ・・・来てない。尚、郵便は来てなかったけどゆうパックで配送さ…

託児付きの歯医者に行ってきた

今日はマウスピースが割れてしまったのと、クリーニングのため保育士のいる歯医者さんへ行ってきました。 www.nakano-dc.jp バスで行ったので、本当バス停からすぐでした。バスの広告アナウンスもあったしw 火曜日と金曜日の午前中保育士さんがいるようです…

ベビーヨガに行ってきた。

昨日は西船橋の親子カフェのベビーヨガに行ってきました(2回目) 千葉県船橋市西船橋の親子カフェ Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー) - HOME 先生に「先月よりしっかり座ってますね♪」と言われた。気づかなかったけど、ちゃんと成長し…

子連れでパスポート申請

来月末親子で韓国に行くことにしたので、ベビーカーで有楽町の交通会館まで行って親子でパスポート申請してきました。 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/guide/application/0000000362.html パスポートセンター着いたらめっちゃ混んでる!!…

リトミック体験

昨日はAsMamaのイベントでリトミック体験に行ってきました。 【江戸川区】駅近!親子で楽しくリトミック体験♪ kosodate-share.asmama.jp (※リンク先は来月開催のもの) 駅チカだったけどちょっとわかりにくいところにあってぐるぐるしてたら、丁度スタッフ…

充実週末

1月の終わりから先日まで北海道のど田舎の実家にたまこ連れて帰ってました。 今回はまゆげ一人で帰省したけど、電話でバシネットの予約をしていたので乗客が少なくて広いところで3席使えたのもあり思ってたより問題なくいけました♪ 小さなお子様連れのお客様…