たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

託児付きの歯医者に行ってきた

今日はマウスピースが割れてしまったのと、クリーニングのため保育士のいる歯医者さんへ行ってきました。

 

www.nakano-dc.jp

バスで行ったので、本当バス停からすぐでした。バスの広告アナウンスもあったしw

 火曜日と金曜日の午前中保育士さんがいるようです(いなくてもキッズルームは使えるモヨウ)

入口はベビーカー1台置くくらいのスペースがぎりぎりあった。2台以上あったらちょっときついかも。段差があってブーツで行っちゃったのもあるけどスリッパに履き替えるのはたまこ抱えてだとちょっと大変だった💦

診療スペースのすぐ近くに保育スペースがあって(横を見れば様子がわかる)保育士さんにお願いします~♪と渡したら、たまこにっこにこしてた😊昨日人見知り始まったかな?と思ったけど、ママが近くにいれば大丈夫っぽい。

 

「もしかしたら💩しちゃうかもしれないです~」と言ったら「おむつ替えとか授乳はできないのでそのままになっちゃいますが」とのこと。まぁ、託児代はかからないし、見てもらえるだけで充分か。結局💩しなくてよかった(笑)

(因みに🍼はバスの中でして行ったw)

 

診療は初回なのでレントゲン撮ったり、写真撮ったり。

歯の様子撮るのに口を固定したのが「拷問の道具っぽい・・・」とちょっと思ったw

虫歯はなかったようなので、軽くクリーニングしてさくさく型取り。

 

30分くらいだったけど、たまに横見たら保育士さんずっと抱っこしてるのね。しかも立って・・・。たまこ重いから親でもろくに抱っこしてないというのに( ノД`)スマンノウ

たまこはずっとよい子で(ミルク吐き戻してたようだけどw)安心して治療受けられました。

 

2週間後にマウスピース取りに行って、今日は上だけだったので下の歯もクリーニングする予定☆平日夫がいない間でも歯医者行けるのはいいな~。

もっと赤ちゃん連れていけるクリニックあればいいのになぁ~。歯医者はコンビニよりも多いし、こうやって差別化してかないといけないんだろうな、、と思った💦

 

あ、トイレは広めではあったけど、子供用の椅子やおむつ替えシートはありませんでした。たまこ抱っこしながらしっこはちょっと辛かった・・・w