たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

リトミック体験

昨日はAsMamaのイベントでリトミック体験に行ってきました。

【江戸川区】駅近!親子で楽しくリトミック体験♪

kosodate-share.asmama.jp

(※リンク先は来月開催のもの)

 

駅チカだったけどちょっとわかりにくいところにあってぐるぐるしてたら、丁度スタッフの人が外に出てたので助かった💦

 

昨日は6人くらいいたのかな?たまこが最年少。と言うかたまこ以外皆歩いてるしw

なので、内容はちょっとお兄ちゃんお姉ちゃん向きだった。抱っこして一緒にぐるぐる回ってたけどあんまりわかってないなw

配られたスティック(新聞紙を棒状にしてビニールテープを巻いたやつ)すげぇ食いつきよくてずっとカジカジしてた(笑)普段あんなにカジカジしないから家でも作ろうかな?w

 

土曜日に1歳以下の子向けの無料体験があるようなので、行ってみるか。。

でも保育園でリトミックやるようなところだったら別にお金出してやらなくてもいいかな~?バス1本で行けるけど時間かかるし・・・。と言う感じ。

 

その後ムムリクと言うカフェに移動して交流会。

mumuriku.com

12時過ぎから4時までずっと喋ってたw妊娠中の人がいたから出産に向けての話したり(旦那さんには500mlのペットボトル買ってきてもらってね!とか

おこちゃまが遊べるとこがあった。たまこももう少し大きくなったら遊ぶかな~?