たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

充実週末

1月の終わりから先日まで北海道のど田舎の実家にたまこ連れて帰ってました。

今回はまゆげ一人で帰省したけど、電話でバシネットの予約をしていたので乗客が少なくて広いところで3席使えたのもあり思ってたより問題なくいけました♪

小さなお子様連れのお客様 [国内線]|Service & Info|ANA

たまこ初バシネット。あまり好きではない模様・・・笑

f:id:mayuge13:20180212193716j:plain

Twitter見てる人はご存知だと思いますが、帰省するたびストレスを溜めがちなまゆげ・・・。

帰ってきた週末は夫のおかげで充実した週末を過ごしたよん♪

 

昨日はデューブルベの銀座コア店で、福袋のお仕立券を使ってブラをお仕立てしてきたどん!

www.wacoal-dubleve.jp

 

去年は妊娠して作らなかったんだけど、ここ10年近く福袋(※札幌で妹に買ってもらっていた。今年銀座コア店の分は17分で売り切れたそうな…)を買って毎年お仕立てしてたんだけど2年前と比べて、アンダー2センチ、ヒップ1センチ、ウエストに至っては8センチもサイズアップしてたことよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

鏡に写るボディラインの醜いことよ・・・。産後太りにしてもヤバすぎる・・・。ちょっとダイエットを決意。。。遅いかな・・・。

BGI 5P | デューブルベ[Dubleve] | デューブルベ[Dubleve]

作ったのはこれ♪出来上がりが楽しみ~~~♪

 

しかしなんと福袋今年で最後だそうで・・・💦ショックすぎる。福袋以外で作らないのがいけないんだろうけど、今後お世話になることは年収1000万とかにならない限りないだろうな~~💦

 

その後は使ってた土鍋のふたが割れたので、有楽町の無印に行ったらちょうど欲しいやつが50%オフになっていたので小さいのと大きいのと2種類購入(重いw)

 

それから大手町まで歩いてお腹が減ったので、インドカレー屋に入ったらカレーがちょっと水っぽくてしゃばしゃば系だった。もうちょっとねっとり系の気分だったけど、インド人の店員さんが2人超絶好みのイケメンさんだったので許す(何故に上からww)

インド料理ムンバイ / Indian Restaurant Mumbai

 

今日は、久しぶりにマッサージへ。予約取りにくいから敢えて店名とリンクは貼らない(笑)

90分リンパ強めにマッサージしてもらった。今日は前回2回行った時とは違う人が担当だった。首筋が相当やばかったようで「あ、そこもうちょっと強くていいです」と言ったら、ごりごりっと流してくれて詰まってたナニカがすぅ~と取れた感じ!!体軽くなった~♪

 

帰宅したら、たまこがちょいと不機嫌・・・。そういや私は出かけてたけどたまこと夫は外に出てなかったわ。。と言うことで、空港からの帰りにバスで通って見かけたドトール農園へ。最近オープンした模様。

www.doutor.co.jp

4時過ぎと言う微妙な時間だったのに10グループぐらい待っていた(苦笑)

せっかくなので待機。30分くらい待ったのかな?

やっと呼ばれて行ったら、ベビーカーで行ったのもあったのか個室に案内された。コーヒー屋さんなのに個室なのはいいね。誰でもトイレに行ってみたら、シャレオツなベビーベッドがあったし。子連れでもいい感じ♪

 

オリジナルとクラシックを各々頼んで、チョコレートシフォンとスキレットで出てくるパンケーキも。

コーヒーは普通のドトールより倍近い値段なだけあって美味しかった。シフォンはちょっとぱさぱさしててクリームも植物性なのかあんまり美味しくなかったけど、パンケーキ、ふわっふわで美味しい!!うん、リピしよう。と言うかモーニングも11時までやってるので今度また行ってみよう。フードも気になるし!

 

ただ席は結構空いてたのに個室の食器も残ったままだったし、トイレも開店以降は掃除に入ってなかったのか(チェックシート見ちゃった)手拭き紙が溢れてたりしてたので、今日はスタッフ小人数で回してたのかなぁ?とは思った。できたばっかりみたいだし、今後の改善に期待。

 

さくっと飲んで帰るつもりだったので、おむつもミルクの用意もしないで行ったら30分待ち&パンケーキの焼き上がりに20分ほどかかったので、たまこのお腹とチキンレース🐓🐓🐓でちょっと慌ただしく出てきちゃったから今度はミルクも持って(笑)ゆっくり行きたいな~~。

 

そんな感じで充実した週末を過ごせたよ。夫よありがとう~~~(n*´ω`*n)