たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

2015-01-01から1年間の記事一覧

旅立つよ

学校終わったら夫と3月ソウル行くことにしました。 東南アジア放浪してる時にマレーシアのバックパッカーで一泊だけ同じ部屋だった韓国人の女子大生に連絡取ったら「OK会えるの楽しみにしてる」とのこと。わーい。何か美味しいお店教えてもらおう。 その後1…

夫放置した金額

世界一周はいくらかかるの?経験者の旅人13人に費用を聞いてみた! | TABIPPO ちょっと前の記事だけど、こんなの見つけたので 私も参考まで幾ら使ったのか確認してみた。 (そのうち書こうと思ってて、帰って3ヶ月近く経ってから書くw) 7カ国88日間の記録…

障害者もどきがバイトを探す時。

明日は久しぶりに社会復帰です。2日だけですがw 誰にでもできる簡単な作業らしいですよww 〆の関係で、給料入るの来月らしいけど(泣) すんません、無駄に長文です。 バイト探すに当たって、面接で「実は左手がこれでして(と、見せるのが早い)日常生活…

誕生日だから、春画展に行く他

実は、ワタクシ、、本日が誕生日です。 おめでとう私w 誕生日なのに今日はハロワの説明会があったので、のそのそ行ってきました。 取り立てて面白いことはなかったです。 雇用保険の説明会明後日あったのに気づいて、慌てて日程変更してきたけど・・・。 気づ…

激アツ切符発見!

最初の三日は直島に行くことにしました。 ゲストハウスも予約。 芸術の秋です。うふふ。 後半3日、どうしようかなぁ・・・と悶々。 「あ、徳島から和歌山までフェリー出てるじゃん! 個人的国内地味に行きたいトップ3のひとつ、南紀白浜のアドベンチャーワ…

地味に逃亡するよ。

春秋航空のキャンペーンで、高松に行くことにしました。片道737円w http://j.springairlines.com/…/Activities…/JP_Activitiesall13 すぐに予約いっぱいになるかなー?とどきどきしながら取ったけど、航空会社のせいか路線のせいか、全然余裕だった(笑) …

逃亡ならず!

今日はハロワ行って、職業訓練の学校の面接の申し込みしてきたお。学校行けたら失業給付そこから開始になるとかメリット多いんだけど、当然倍率も高いようです。 「もし受かったら手続きこれくらいの日にしないといけないんですよね?」 「そうですね。あと…

Tシャツコレクション

また話があっちゃこっちゃ飛びます。 道中、マーケットに行くとはぁはぁしながら変なTシャツをまとめ買い。 モールで狂ったように服を買い漁り、変なTシャツを見つけると買い。 一体何枚買ったんだろう?とやっとこ服を詰めてたバッグを開けたので、記録し…

遡ってカンボジア2日目~アンコールワット

プノンペンからシェムリアップへ移動 - 夫放置でホーチミン シェムリアップ飛ばす - 夫放置でホーチミン もはや誰も覚えてないと思うけど、シェムリアップ二日目。 シェムリ初日に乗ったトゥクトゥクの兄ちゃん。 てか、バス降車場マジで何もなかったw 前日…

やっぱりねー

本日(やっとこ)ハロワに行ってきました。 3ヶ月給付期間ついちゃった!続けてくれって言われたのに無理やり辞めたからなぁ・・・(==)前の会社に相談して・・・いやいや、面倒くさいな。辞めてから手続きしてけばいいのに、飛行機が高くなるって言う理由で…

移動の記録

さて自分は三ヶ月で一体どれくらい移動したのだろう?と思い立ち 地図測定のやつで適当にざくざく測定してみた。 http://japonyol.net/editor/distancia.html 実際は数キロ~数10キロ誤差があるかもしれませんが、ご愛嬌でw A 成田 仁川 1,230(以下km)A…

帰国しました。

取り急ぎ無事帰国しました。 東京は雨降っててちょっと寒いですね。 荷物20kgまでだったんですが、空港で量ったら20.5kg(笑) 係のお姉さん何事もなかったようにタグ付けしてくれたのでよかったー。 ちょっとリュックに詰め替えたりしたんだけど、そのまま…

oshirase

tablet otoshite kowashimashita. renraku kikokumade tukinikukunaruto omoimasu. **kojin renraku** Beer san 23 nichi 19 ji ni ho ojisan no zou no mae de doudesuka?

ラオス初日から突っ込みどこ満載w

9/5チェンマイからルアンパバンへは大人の財力(若しくは体力との兼ね合い)で、ラオス航空で行きました。 LCCの飛んでいないラオス。。一時間のフライトに2万近くするぜーー。写真デジカメにしかないんですが、、機体大分小さい(笑) 本当に飛ぶのかなwwって思…

チェンマイの宿。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293917-d5987948-Reviews-SDT_Home-Chiang_Mai.html泊まった宿。オフシーズンだってのもあるんだろうけど、 チェンマイの宿の人たちすげーよくしてくれて 皆で飲み行ったり、ご飯食べさせてくれたり、ムエタイTVで…

モン族の村とか

9/4宿が一緒だった女子大生のアユミちゃんとソンテウ(乗り合いタクシー)乗って モン族の村へ行くことに。若くて可愛い!は正義です。 しかもノリもよい。退廃臭酷いおばちゃん(干支丁度ヒトマワリ違うYONE!)にはないものですわ(*´ー`*)ヒガミヒドイデ乗り場で…

チェンマイ\(^o^)/

ヤバいネタが溜まりすぎてる(;´д`)9/3チェンマイ、ツアー申し込んで首長族の村とか行ってきた。 安い旅行会社探して、温泉、ホワイトテンプル、ゴールデントライアングルにミャンマー国境、首長族のオプション付けて1150バーツ。ちょうど財布に1120バーツし…

Tシャツ増殖警報発令

8/31ガイドブック見たら、platinum marketが良さそうだったので 行ってみる。マジね、変なTシャツ天国(笑) これワロタw でも夫ペアルック絶対嫌な人だから着てくれないだろうなぁ(*´ー`*) チョイオーイw誰かのお土産にしようかと思ったけど 長さが足りない…

バンコクのウィークエンドマーケットとか

8/30ウィークエンドマーケットへ。 電車乗ろうと、階段登った瞬間に目に入ったAISHITERU! ごめん、私夫愛してるから気持ちには応えられないよと心の中で呟くwモーチット駅ついて、マーケットへ。 巨大すぎて、それじゃなくても方向音痴なまゆげ的には 去る…

実家の風景

バンコクの日記も終わってませんが、いきなりここで実家周辺の画像をあげ始める。北海道出身なんですよー、すげぇ田舎で♪と言う時に見せる写真がさくさくと出てこないことがあるのでここに保存。 夏の実家の裏から。 夕日。玄関出たらこの風景です。 家の前…

バンコクで日本人宿に泊まる

バンコクは日本人宿に泊まったので、お喋りとご飯一緒に食べる人にも困らず。 敢えて日本人宿は避けるって人もいるけど、たまにはねぇ。。(´д`) もうおばちゃんノリで外人と仲良くなる元気ないっすわ。8/28到着した日は同じタイミングでチェックインした、…

旅の記録ダイジェスト

日記をなくしたので、自分の整理用に。。 各地2~3枚ですが、ダイジェストで写真追加しましたw 6/30 ホーチミン ベトナム 7/10~12 台北 台湾 7/16~18 プノンペン カンボジア 7/18~22 シェムリアップ カンボジア 7/28~31 ホイアン ベトナム 8/2~8 パ…

ラオス行きの飛行機キャンセルになったお\(^o^)/

6日のチェンマイからルアンパバン行きの飛行機キャンセルになりました。 5日か9日か早朝発バンコク経由で着くやつに変更出来ませんか?とラオス航空からメールが(´д`|||)キターーー。「5日に変更してください」 「承知しました。5日に変更しました。」しゃ…

両替とかATMとか徒然ーバンコクに着きましたよ。

バンコクのATM引き出しに180バーツ(600円ちょい)も手数料取られると言う情報を昨日の夜知り、 本日炎天下の中、手数料無料のATMまで歩いてベトナムドン多目に引き出してきましたよ。取り敢えず1万円ずつしか引き出せないから不便。取り敢えず4回まで試してみ…

ペナンのビーチ満喫♪

朝日だよーー\(^o^)/ 8/17ジョージタウンの中心地コムタでもぶらぶらしたけど、大したものも買わず食わず。 デジカメにしかデータないので割愛。夜、屋台でご飯とビールでペロペロになり 調子に乗ってルームサービスと言うのを人生で初めて頼んでみる。 フ…

夫と合流、ペナンへ。

8/15夫とKLで合流して、夜はブキッビンタンの屋台街へ。 以前KLで働いてた前の会社のサトーさんに教えてもらった 新翠苑でチキンライス注文。 裏メニューなのか?普通のメニューには載ってなかったけど チキンライス!って言ったら出てきた(笑)めっちゃUM…

ちょこっとKL

8/14マラッカから戻って、一人で一泊KLで時間あったのでぶらぶら。 無料バス乗ってブキッビンタン行こうとしたら、盛大に方向音痴っぷりを発揮して 気付いたらKLCCに(笑)公園に降り立ったので、the マレーシア的シンボルを撮影。 からの、ここまで来て韓国料…

携帯なくした

マレーシアからホーチミンに戻って来ました。ピンチ。携帯なくした! タブレットとガラケー2台持ちで、携帯殆ど使ってなくていつどこでなくしたかも不明(笑) ホテルに問い合わせてるけど、今のところ見つからず。。。 てか、今回5軒泊まってるから問い合わ…

マラッカ食い倒れ

マラッカenjoy!一泊800円の個室。 部屋は大分シンプル(笑) ここは結構キツかったけど(トイレとシャワーが一緒で床がぬるぬるしてたり、紙がなかったり←頼むのもめんどいし) 3日いりゃー、慣れるもんね。スタッフはフレンドリーでした。まあ、観光は適当に…

KLだらだら

地図見てたらブルーモスクってのがあるらしい、口コミもなかなかよさげ よし、ブルーモスク行ってみよう!と、思ってたけど(わざわざ長袖着用してたのに) 暑いのとヘイズが飛んでたのが見えたのであっさり断念。ぺナンのバス買いに行くか。。と、移動。 北(…