たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ラオス初日から突っ込みどこ満載w

9/5

チェンマイからルアンパバンへは大人の財力(若しくは体力との兼ね合い)で、ラオス航空で行きました。
LCCの飛んでいないラオス。。一時間のフライトに2万近くするぜーー。

写真デジカメにしかないんですが、、機体大分小さい(笑)
本当に飛ぶのかなwwって思っちゃったw
実際結構揺れた時は「世界一堕ちやすいラオス航空」とか脳内でニコ動のようなテロップが流れてました。

機内食と言えるのか怪しい機内食も出てサクッと到着。
ビザもないので、あっさり入国。

したら、隣にちょうど日本人が(パスポート見えた)きたので
話しかけたら、彼女、ミコちゃんも一人旅とのこと。
「タクシーシェアしませんか?」と一緒に行くことにした。

クーポンカウンターで買ったら、行き先違うなら一人1枚買えって言われたけど、取り敢えずミコちゃんのホテルへ。

てか、5万キープとか高過ぎだし(後日、バンビエンからビエンチャンまで4万Kで行ったんですけどw)

ホテルでミコちゃんの荷物おいて
私のゲストハウス行くのに外でソンテウ拾ったら「2万キープ」とのことで乗り込む。
で、降りるときに「7万キープ」と言ってきて、「は?この距離で?ありえん!」と切れて、3万になったけど、二人とも細かい紙幣がなかった。。あったら2万押し付けて終わりだったのに。
くやちーーーー(*`Д´)ノ!!!

ミコちゃんと二人でナイトマーケット見つつぶらぶら。
彼女が探してたツアー会社の場所がわからず、土産物屋の店員さんに聞いたら丁寧に地図を描いてくれた。
それ見ながら歩いてたら「絶対違うよね。。」と言う小路に。

一回戻って、ちょっと歩いたらさっき聞いたとこのすぐ近くだったという(笑)
チョイオーイw


ツアー会社でゾウ遣いツアー申し込み。35ドル。
お兄さんがモン族の人で、ディスカウントして?と頼んだら
「これは日本人料金。モン族と日本人は先祖のDNAが一緒だから、シンパシー感じて日本人は35にしてるの。値引き出来ない」と謎の言い訳?をされる(笑)

や、確かにモン族の人の顔って、濃くなくて見てると落ち着くんだよね。
DNAのせいかな?(笑)

申し込みしてから、二人でご飯。
路上で1万キープのビュッフェ発見。



f:id:mayuge13:20150917092247j:plain



ビールも頼んだのに、お会計2万キープだった(笑)
特に指摘せず出てきた悪い日本人です。。。

てな感じで初日から突っ込みどこ満載でしたw