たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

As Mamaの交流会

今日は夫も一緒にAs Mamaの交流会に参加~。 【江戸川区】≪作業療法士による!≫あかちゃんとアソビ~発育・発達~&交流会(プレゼント付♡) バタバタと準備してバスに乗ったとこで、タブレットチェックしたら「4組参加予定でしたが、他の3組キャンセルされた…

おっさんレンタル~当日編

たまこのぎゃん泣きより生還しました(°△°)ゞ 続き。 あいちゃんと新宿でランチしよう、と、 新宿で子連れでも行けるというので検索して、農家の台所と言う野菜メインのお店でご飯。 農家の台所|全国から届くおいしい野菜・果物専門レストラン / 八百屋 / …

おっさんレンタルするまで

先週前半予定が全くなく、たまこと連日家にこもっていたら・・・ シンプルに気が狂いそうになった。 「・・・出かけたい!大人と話したい!!」欲がむくむくと。 ツイッターのママ友垢の方でもいいんだけど、ちょっと毛色の違う人と話したいんだよなぁ・・・…

ハーフバースデー

今日でたまこは6ヶ月!もう半年か~。早いなぁ~~。 と言うことで、ちょうど赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントがあったので行ってきました。 www.akachan.jp 今回は4人でした。皆7月生まれだった模様♪ 30分だったけど、前後半に分かれていて、最初は…

ベビーマッサージ→IKEA→シー

今日は朝からアクティブに過ごしましたー! ベビーマッサージ@西船橋 10時からだったから、早起きしたよ(つっても7時台) 千葉県船橋市西船橋の親子カフェ Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー) - 見守り保育付き☆フリードリンク付き☆親…

フリマに参加

この前の日曜は、江戸川区のワーママ主催のフリマに出店してきました。 自分が着なくなった服とか、たまこのサイズアウトした服など出品。まぁ、売れないだろうなぁ・・・と思ってたけど、新生児の肌着やら自分の服がちょこっとだけ売れました。ベビー服はニ…

袴オフと角打ち

今度別件で開催される袴オフがある日にうっかり実家に帰省することにしてしまい だけど、袴・・・着た赤ちゃん・・・沢山・・・見たい・・・(/ω\)と 自分で企画してみました~。メンバーは初めまして、お久しぶり!プレママぶり!な6人で。 パセラリゾーツ …

ベビーヨガに行ってきた。

先日は子連れで行けるヨガだったけど、今日は「ベビーも」やるヨガに行ってきたよ(^▽^)b oyakocafe-htr.com 西船橋からすぐの子育てカフェ的なところでやってきました。 行ったらしっこモーレしてるのに気づき行った早々総取り換え( ノД`)シクシク… ヨガは吐き戻…

赤ちゃん連れヨガとパン食べ放題と海

今日は朝からアクティブに過ごしたよ~。 午前中は親子で参加できるヨガに行ってきました♪ tokyo.l-ma.jp 一之江の駅前のコミュニティプラザかと思ってたら、ちょっと遠いコミュニティ会館だったというw駅からお散歩がてら向かう。 今年初ヨガ♪ストレッチで…

ディズニーシーの年パスを買う

書きそびれてたんだけど、先月ディズニーシーのシングル年パス買っちゃいました。 先月から平日のワンオペが始まってから若干メンタリー。 フォロワーさんたちに遊んでもらったりママ会見つけて参加してたんだけど、流石に予定が何もない日もあり、そんな日…

離乳食1ヶ月目のスケジュール(一例)

見切り発車で大分フライング目にスタートした我が家の離乳食ですが 年末年始に夫の実家に帰省したら、現在11か月のイケメン君を育児中のお義姉さんが、義実家の自治体の離乳食講座で配られたスケジュールをくれました♪ 大体何となく適当にやってたんだけど(…