たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ベビーマッサージ→IKEA→シー

今日は朝からアクティブに過ごしましたー!

 

ベビーマッサージ西船橋

10時からだったから、早起きしたよ(つっても7時台)

千葉県船橋市西船橋の親子カフェ Hedgehog the Rainbow(ヘッジホッグ・ザ・レインボー) - 見守り保育付き☆フリードリンク付き☆親子カフェ公式親子イベント・親子講座

なので、今日の離乳食10時はスキップ。結局18時にずれにずれたけど、完食したたまこ。)

 

看護師の先生が講師でベビーマッサージを教えてくれました。

ちゃんとやれば姿勢がよくなって、足が綺麗な子になるらしい。まあ、どこまで本当か知らないけど悪いものでもなさそうなのでまた行こうと思う。

 

IKEA

その後南船橋へ。ランチしたけど、一人でベビーカーとフードカート同時に押すのしんどかった💦

あんまり混んでなくてよかった。

 

ベビー&キッズの雑貨も色々あってぽいぽい黄色バッグに入れちゃった(n*´ω`*n)

離乳食系のものやら

STJÄRNBILD スタイ - IKEA

KLADDIG スタイ - IKEA

BÖRJA トレーニングビーカー - IKEA

 

プラスチック袋、お出かけの時とか着替えや哺乳瓶持ち歩くのに便利

今回は2種類購入。

ISTAD プラスチック袋 - IKEA

ISTAD プラスチック袋 - IKEA

 

あとショッピングバッグ

FRAKTA キャリーバッグ M - IKEA

これ短い紐もついてるから、ベビーカーのフックにかけると便利。

ベビーカーに装着するバッグも買ったけど、方向変える時に引っかかって邪魔くさいから、これならささっと外せるしこっちのが入るしいいかも・・・。

 

他にも写真立てとか細々購入。

 

ディズニーシー

友人に頼まれたもの買って、ゆっくり一周してたらマーメードラグーン辺りはたまこは爆睡。

ゆっくり一周して、たまこが目を覚ましたタイミングでシーライダーが20分待ちで、乗ろう!と思ったら、お子様は身長90㎝からとのこと。残念~。

今日は何も乗らず帰宅~~。

 

今日は大分アクティブにお出かけしたな~~。最近は一人でお出かけも結構慣れて来た感じです(n*´ω`*n)