たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーオフ

うぇいうぇい。フォロワーさんたちとディズニーシー行ってきたぞ! 前回は雨天のため延期になっちゃったんだけど、木曜は天気もよさげだったので決行~。発起人のあこちゃんが体調不良のため行けなかったのが残念だったけど(´;ω;`)ウゥゥ 元気になったら行こ…

リトミック体験~ヘッジフォグザレインボー

こちらも先週(ブッフェ行った次の日)に参加。最近お出かけブログさぼり気味・・・(笑) 雨降ってたけど、西船橋のヘッジフォグザレインボーでリトミック体験してきました。 www.oyakocafe-htr.com 以前違うところで体験した時は、0歳~4歳児がまぜこぜで…

ウェスティンでブッフェ

先日4月復帰予定の友人と「平日行けるうちにちょっといいもの食べに行こうぜ~」とちょっと奮発してホテルのブッフェ行ってきました。 www.theterrace.westin-tokyo.co.jp 友人の子供2人(3歳、1歳)とたまこの5人で。 恵比寿駅からひたすら緩く長い坂道ベビ…

3度目のおっさんレンタル~ゲイ大オフ

ホワイトデーの日に歌のおにいさんレンタルして3回目のゲイ大オフを新宿で開催しました。 今回は8人のママ&赤ちゃんで 前日からカメラ充電したりしてたのに、朝からペリカンのインスタ映えする食パンの写真撮ってたら、PCにメモカ入れっぱなしでなんとまた…

予算1万円で家出してきた~2日目

たまこと一緒に6時起床。 オールベビーフードの朝食とミルクをあげた後、行動開始! 田原町朝食で検索したら、ペリカンって言うパン屋が有名らしい。しかもすぐ近くだったので8時半頃歩いて行った。 【Pelican】東京浅草の老舗のパン屋ペリカン 03-3841-4686…

予算1万円で家出してきた~1日目

まず喧嘩の発端。長いのでツイを転載。 そんなんで夫帰宅後に1万円徴収~。 23時頃歯を磨いてたらたまこお腹空いて起きて泣き始めたけど、夫氏こたつで寝てるよね。。ムカついて足で蹴って起こしたら「足蹴にするなよ!」とめっちゃ怒ってる・・・( ゚Д゚)逆ギ…

意外と子連れには優しくない?上野動物園

もじょこさんとあおむしさんと先日上野動物園に行ってきました~~✨ 上野動物園公式サイト - 東京ズーネット 待ち合わせ時間後倒しになったので、ぎりぎりの時間に洗濯したら洗剤入れるの忘れたり、財布忘れて一回家に取りに行ったり・・・と若干遅刻。妊娠…

ドトール農園→葛西臨海公園水族園

昨日は大学時代の友人が3歳と1歳の娘ちゃん連れて我が家に遊びに来ました~。 お互い住んでるところからだと地味にアクセス悪くて1時間かけて来てくれた 取りあえず汚部屋をお部屋にしようと頑張って掃除とかしてたら、お迎えうっかりすっぴんのまま行ったし…