たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

意外と子連れには優しくない?上野動物園

もじょこさんとあおむしさんと先日上野動物園に行ってきました~~✨

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

待ち合わせ時間後倒しになったので、ぎりぎりの時間に洗濯したら洗剤入れるの忘れたり、財布忘れて一回家に取りに行ったり・・・と若干遅刻。妊娠前は5分10分前に集合場所についてないと気持ち悪いタイプだったのに、産んでから地味に遅れる人になってるなぁ・・・(-ω-;)

 

f:id:mayuge13:20180310213140j:plain

ベビーカーで集合☆寒い予報が出てたので、皆重装備ですw

 

お昼すぎに行ったので、当然シャンシャンの観覧券は終了~。

 

取りあえず腹ごしらえすることに。

🐼弁当~。

f:id:mayuge13:20180310213254j:plain

中華風おこわ。手間かかってそうなのに580円とかで意外とリーズナブル。

f:id:mayuge13:20180310214531j:plain

外側。竹の皮包み。豚汁も買ったけど、入れ物可愛い。あんまり写ってないけど割り箸の袋もパンダで可愛い(n*´ω`*n)

 

食べ終わってトイレ行こうとしたら・・・ちょいちょいあることはあるんだけど、1か所に2つとかしかトイレがなくてちょうど時間もあったのか長蛇の列😨

おむつ替えシートも1つしかないので、来てる赤子と子供の数を考えたら絶対足りないよなぁ。。平日でこれだから土日とかになったらどうなっちゃうんだろ・・・。

 

www.tokyo-zoo.net

食堂近くの授乳室は狭くて、一人入れば終了な広さ。お湯もなかったみたい。

池之端口の方に授乳室というプレハブ小屋みたいなところがあって、入口スロープだったのにベビーカーは外に停めてくださいとのこと。えー・・・スロープで期待させないでよ(笑)中は病院の待合室みたいな感じで、おむつ替えシートが1台。お湯と流しはあった。

そこの近くの男子トイレにはおむつ替えシートあって(見えた)使ってなかったようなので、「ワタシ今男だから~」とか高速のサービスエリアのおばちゃんみたいなことしたくなったよwwまぁ、でも夫がいる時だといいね。一般的に男子トイレにないことも多いし。

 

あんまり撮らなかったけど動物たちの写真📷

f:id:mayuge13:20180310213306j:plain

f:id:mayuge13:20180310213248j:plain

f:id:mayuge13:20180310220345j:plain

f:id:mayuge13:20180310220354j:plain


ベビーカーで歩いてたけど結構アップダウンあったり、片側はスロープになってるのに反対側は行き止まりとか階段になってたりする箇所があって、地味にベビーカーの稼働悪いんだよねぇ・・・。エレベーターの位置も一目見てわかるところになくて、坂道歩いてたら「あら、あったのね」と言う感じ。


古い施設だから仕方ないかもしれないけど、先日行った葛西臨海公園の水族園はベビーカーでもノーストレスで行けたのを考えるとねぇ~・・・。 

 

まぁでも、行った日はちょうどやってない時期だったけど、こんなのもやってるみたいなのでまた今度行きたいな♪

www.tokyo-zoo.net