たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ドトール農園→葛西臨海公園水族園

昨日は大学時代の友人が3歳と1歳の娘ちゃん連れて我が家に遊びに来ました~。

お互い住んでるところからだと地味にアクセス悪くて1時間かけて来てくれた💦

取りあえず汚部屋をお部屋にしようと頑張って掃除とかしてたら、お迎えうっかりすっぴんのまま行ったしな・・・w

 

3歳の娘ちゃん、まゆげ宅に来たら自分でジャケット脱いで「あたち3歳のお姉ちゃんだから自分でできるんでちゅ!」(本当にちゅ!って言ったw)と言っていきなり癒される(n*´ω`*n)

 

お散歩がてらドトール農園へ。

ドトール珈琲農園

ちょっと混んでたけど、前回ほどは待たずに大きいソファー席へ。前は個室だったから気づかなかったけど、ホテルのラウンジみたいになってるのね~。

オムライスとパンケーキとコーヒー飲まずにサングリアの白を頼む。

ソファふかふかで大きかったのでたまこにミルクやったら転がせておけてよかった。(寝返りしてないと楽~)

 

荷物置いてたのでおむつ替えがてら一回家に帰って、葛西臨海公園に行くことにしてみた。

www.tokyo-zoo.net

地味に行くのは初めて!

ベビーカーで行ったら、裏口?から入れてくれたし、館内もスロープ完備で一度も持ち上げたりしないでよかった!今回は使ってないけど、途中ロッカールームの辺りに授乳室があった。子連れに優しい~♡

展示はこじんまりとしてたけど、色んな海の魚やペンギンが沢山いて可愛かった(n*´ω`*n)

結構ぎりぎりに行ったので早足で見ちゃったけど、今度はゆっくりお散歩がてら行きたいな~♪