たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

おっさんレンタル~当日編

たまこのぎゃん泣きより生還しました(°△°)ゞ

 

続き。

 

あいちゃんと新宿でランチしよう、と、

新宿で子連れでも行けるというので検索して、農家の台所と言う野菜メインのお店でご飯。

農家の台所|全国から届くおいしい野菜・果物専門レストラン / 八百屋 / 業務卸

色んな野菜がブッフェ形式で食べられて、よかった。

掘りごたつのお座敷席でたまこも転がせておけたし。扉が壊れてたけどwおむつ替えベッドもあった。

 

伊勢丹でおむつ替えしてたりしたら、時間ぎりぎりに💦

てか、2人とも方向音痴で地図を見ながらぐるぐる。結局15分遅れて到着。

カラオケの店の前にあったマネキン見て「あの人じゃない?」とかボケてた。

 

先にカラオケに入店してたおっさん、、、てか、年下だしおにいさんにしよう。

おっさんレンタルの中では最年少おっさんらしい。写真で見てた通り優しそうな感じ。

えーと、ガチムチって言うんだっけ・・・?(;´∀`)

履いてる靴が虹色だった(笑)

 

 

おにいさんにたまこを抱っこしてもらったら、にこにこして抱っこされてる~😊

あれ、パパより安心して抱かれてない?たまこ~、この人が本当のパパだよ~~(笑)

夫に見せたら「たまこは誰にでも抱かれるのね・・・」って遠くを見つめておったw

f:id:mayuge13:20180126221640j:plain

写真撮ろうとしたら、なんとカメラにメモカ忘れてたし!!(´;ω;`)ウッ…

最近タブレットのカメラ立ち上げると電源が落ちる呪いがかかってるんだけど、どうにか撮れた一枚。

 

早速おにいさんに歌ってもらった!

・どんないろがすき

となりのトトロ

・勇気100%(私のリクエスト)

 

ふっつーに凄い上手い。てか、普段の声からめっちゃいい声!!

一応マイク置いといたけど、全部ノーマイクで(笑)

うあうあ、動画撮って家で見たかったよう(´;ω;`)ウッ…

 

たまこもあいちゃんの息子の3ヶ月のるーくんもにっこにこ~😊

私が歌ってもたまこあんなににこにこしないのに流石ですwwwるーくんは一緒に歌ってたし。凄いw

 

後半は、普通に大人の歌をリクエス

中島みゆきの「糸」

宇多田ヒカルの「automatic」

椎名林檎の「罪と罰」は時間切れで1番だけ。

 

いや~~~、本当に上手い!!プロの生歌凄い。

カラオケが「ちょっと上手い」とか言うレベルじゃないもの。それを自分たちがリクエストした歌を同じ空間で聞けるのが1000円だとか信じられない。

ふと、藝大の声楽科の人たちがカラオケ行ったら凄いことになるんだろうな、、と思った。カラオケ行くのか知らんけどw)

とっても贅沢な時間を過ごせました♡今回初めてだったし、帰りの時間もあって1時間しかレンタルできなかったけど、もっと長い時間レンタルしたかったな~~~。歌だけじゃなくて私の知らない引き出しのお話ネタ多そうだし(笑)もっとゆっくりお話もしたかった~!

 

あとピアノ弾いたりとか、お家にある楽器を使った音楽シッターもできるそうですYO!(おしめ替えたりとかはしないけど。)いい歌聞かせてもらってお話する、、ってだけで育児中凄い救われる気がする・・・ 。

 

カラオケ代はこっち持ちなのでお会計して、エレベーターでちょっとお話したらおっさんレンタルってレンタルされる人は年間13万(月管理費1万×12、年会費1万)一括で払わないといけないんだって。ナルホド~~。そしたら大分その時点で変なオッサンは淘汰されるわけか。。

おにいさん曰く「13万払ってもペイできるくらいのレンタルはあるんで」と。うんうん、納得だよ。特技があるおっさんだとそれが目的になるからレンタルしやすいもの。

「おっさんレンタル使ってるのは、自分のプロモーションも兼ねてます。」とのこと。本当今回は1000円以上の価値があったと思ってる。

 

あとこっちがお金を払ってるので(レンタル料以外の経費、今回は発生しなかったけど食事代とか)変に気を使わなくてよかった。普段男の人と食事する時、奢ってもらったりとかもたま~にあるけど、払ってもらう場合って「その分の働きをしなければ!」とホステス化することが往々にしてあるから、それがないだけで凄く気楽。奢り飯好きですが。

 

おっさんもといおにいさんレンタル、リピートありだな。今度は歌って欲しい曲のリスト作ってリクエストしよう(笑)てか、うたのおにいさん付きママ会とかもありかも!!(^▽^)/