たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

おっさんレンタルするまで

先週前半予定が全くなく、たまこと連日家にこもっていたら・・・

 

シンプルに気が狂いそうになった。

 

「・・・出かけたい!大人と話したい!!」欲がむくむくと。

ツイッターのママ友垢の方でもいいんだけど、ちょっと毛色の違う人と話したいんだよなぁ・・・。。。

 

と、なんか思い出した。

おっさんレンタル

 

「大人(の男性)と1時間1000円で話せるなんてすごいじゃん!!」と食いついた私。

取りあえず口コミとか、面白いブログを読み漁り・・・レンタルしよう。と決める。

 

誰がいいかなぁ~?と見ていたら

東京藝大卒 歌うゲイのおっさん | おっさんレンタル

が、気になる。藝大卒のゲイって100%本人も周りもネタにしてるじゃん。寧ろキャッチコピーじゃん。

正直、おっさんレンタルして下心出されても嫌だなぁ・・・ってあって。いや、多分ないと思うんだけど、万が一そういう空気出されてもなんか面倒くさいし。でも、ゲイの方なら私なんぞには興味を持たないであろう。安心感。

 

おっさんをレンタルする!とツイッターで呟いたら、フォロワーのあいちゃんが「面白そう!!」と乗っかって来てくれた。うん、初めてだし一人より他に誰かいると安心安心(n*´ω`*n)

 

夫には「今度おっさんレンタルするわ!」と相談と言うか報告したら、最初は「ふーん。」って感じだったけど(私がこういう事言い出したら、何言っても聞かないのはわかってるので)3時間くらい置いたら「夫ちゃんの知らないところで知らない男の人と会うの?」と、しごくめんどくせぇ真っ当なことを言い出した(;´∀`)

「いやでもゲイだし!私がケツまくって出てっても絶対興味示さないよ。それにこの人藝大の声楽出てるよ?たまこに情操教育♪情操教育♪」

 

💻(ようつべで検索して一緒に見る)

 

「あ、これ1000円で聞けるレベルじゃないよ。すご~い。何歌ってもらお?」「本当だ、すごいね」と、地味に藝大に行きたかった過去がある夫を納得させた。

 

まぁ、そんなんでおっさんを早速カートに入れて(凄い表現w)さくっと決済。決済したのが真夜中だったので、次の日おっさん(つっても年下なのよね)からメールが来た~♪

 

公表しているスケジュールで新宿に来る日を抑えてみた。場所はカラオケがいいのかな?と言ったら、予約しておきますか?と。当方新宿駅毎回迷子になる程度に詳しくないし、なんか藝大のゲイさん新宿詳しそう(完全に独断と偏見)なので、お任せすることに。

 

その後お互い連絡せず、前日になって「そういや連絡来ないな。多分忘れてそうだからメール打っておこう」と確認メールしたら「すみません、予約したら連絡します」と返事が。やっぱり忘れてたっぽい(笑)まぁ、私も前日まで放っておいたし、当日ちゃんと会えればいいのだ。その後割とすぐ駅チカのカラオケを予約してくれたメールが来た。

 

あいちゃんにメール内容転送して、レンタル前にランチしよ~とDMしてレンタル前日は終了。