たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

おっさんレンタル再び~ゲイ大オフ

おっさんレンタル~当日編 - たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

前回のレンタルがなかなかよかったので、「藝大声楽科卒業のゲイのお兄さんに歌ってもらうオフ会」を企画してみました。略してゲイ大オフ。

Twitterで参加者募ったらあれよあれよと言う間に人数が増え、気づいたら9人(+赤子)の大所帯に(n*´ω`*n)

お兄さんは当日渋谷に出張とのことだったので、かぽりんさんに渋谷のカラオケの広い部屋を予約して頂きました。ありがとうございました☆

ossanrental.thebase.in

30分くらい余裕を持って出かけたはずなのに、乗り換えで間違った方向に進んで無駄に改札料金を払ってしまったり安定の不安定さを発揮し、ジャストオンタイムくらいに到着💨てか渋谷駅もベビーカーで行くとなかなかのダンジョンだお(;´Д`)

 

カラオケはMAX20人入れる広い部屋で、初めましての人もいるので軽くツイ名とおこちゃまの名前の自己紹介をしたら、ようすけお兄さんあっという間に全員のおこちゃまの名前覚えてくれたよ~。

 

前回と同じくからスタート!(無駄に頑張って色変えた)

アンパンマンのテーマ

ドラえもんのテーマ

サザエさんのテーマ

キューティーハニーのテーマ

アナと雪の女王のレットイットゴー

千と千尋の神隠しのいつもでも何度でも

一青窈 ハナミズキ

平井堅 大きな古時計

・リトルマーメイド

・アラジン ホールニューワールド

ラプンツェル 輝く未来

を間にお話し挟みつつ、皆を抱っこしてもらいつつ歌ってもらいました。👶たちアナ雪あたりから皆( ˘ω˘ ) スヤァ…ってなってたw癒し効果すぎょいw

 

今回はカメラにメモカも入れたし!ビデオも充電したし!と思ったら、今度はカメラのメモカ「メモリーの残量がありません」だってよ。騙し騙し消しながらやったけど毎回ゲイ大オフではあのカメラ何かしらあるんだな・・・(;^ω^)

 

f:id:mayuge13:20180227214124j:plain

今日も抱っこしてもらったよ~。最近パパに人見知りするので大丈夫かな?と思ったら、笑顔笑顔😊

夫に写真見せたらまた「パパ以外の男には笑顔で抱かれるのね…」とトオイメをしていたw

 

👶9人大体同じ月齢(7月~9月生まれ)なのにもう伝い歩きしてる子とかいたし、お子によって全然違うんだな~ってびっくりした。たまこまだ寝返りもしてないしw

 

3時間だから結構あるな~と思ってたけど、あっという間だね~~~。

 

18時まではお兄さん時間があったので、残った4人でおされなイタリアンでアフター(笑)へ。ここはお兄さんが食べたものを4人で割ることに。本来なら時給発生案件だろうにありがてぇ。

 

LGBTジェンダーやそれに関する職場の話、音楽を絡めた子育ての可能性やらのちょっと真面目な話や、そうじゃないただの興味本位と言ってもいいような話にも真摯に答えてくれて、興味深かったし考えさせられたわ。知らない扉が開いた感じ(n*´ω`*n)

いやいや、育休中でなんなら日中まともな日本語を喋らないような日常であんな濃いお話を出来る時間を持てたとか幸せだわーー。お兄さんお話上手だし、普段の声からいいしねw

 

(穴るおせっ・・にはコツがあるんですよ。と笑顔でさらっと言ってて深く追求して聞きたかったけど、私、リアルだと尻がすぼむタイプなんすよ。ヘタれてツッコんで聞けずw穴るだけにな

 

電車混む前にと解散して、帰宅したらたまこがお腹空きからのグズグズになってしまい、ミルク&離乳食、おむつを替えてもなんかグズグズ・・・この時間は寝るの下手なのよねぇと、添い寝しつつ今日撮った画像見てたら

 

寝た。

 

因みにビデオ見る前、ママちゃんが子守歌うたったけど全然寝なかったんだけどね

(∀`*ゞ)テヘッ

 

オフの後、ラジオの放送(※隔週の火曜日に出演しているとのこと)

ShibuyaCross-FM|渋谷クロスFM

があったので、それを聞いてたら寝ちゃったというお子様もいたようだし、お兄さんの声の癒し効果すげーwww

 

てな感じで、今日も充実してました!

育休終わる前にもう一回くらいやりたいな~~~~。