たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

赤ちゃん連れで映画

今日は上野のTOHOでグレイティストショーマンをあこちゃんと見てきました。

先週も観たけど、何回観てもいいかな(笑)

www.tohotheater.jp

 

朝から雪降ってるし、出がけに💩されたりしてたら時間ぎりぎりに💦ベビーカーでダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ネットで予約できないからその場でチケット買わないといけないの面倒くさいなぁ、と思ったら(事前に買いたいタイプ)あとから当日その場のみ販売の理由がわかる。てか、他の上映とは違ってHPに時間出てないし、通知もないので知る人ぞ知る上映だったw

劇場に着いたら、赤ちゃん連れのママ(とごくごくわずかのパパ)がいっぱいだ~~!

 

結構ぎりぎりで私の好きな座席は取れずw

f:id:mayuge13:20180222202808p:plain

(いつもは赤丸の11~13を抑えるのが好き)

 

普段の上映は真ん中から埋まってくことが多いけど「今、両端のお席が結構埋まってまして💦」と3,4番の座席を勧められるも「だったら真ん中の方がいいです」と13番と14番で指定。泣いたら逃げ場ないぞwwww

 

チケットを買ってる間にあこちゃんがポップコーンやらを買っててくれた。彼女がポップコーン入れ両手に持ってたら、劇場のスタッフさんが「お座席までお持ちしますよ~♪」と持ってくれた。親切~♡

ベビーカーを預けるところもあって(番号札渡された)たまこ抱っこして座席へ。

てっきり小さい劇場でやるのかな~?と思ったら、大きいスクリーンだった。席は普通の座席だったので、無理やり寝かして準備&トイレへ。寝返りしてなくてよかった~(笑)

ちょっとわがままだけど寝転がせておけるようなマットみたいなものの貸し出しがあればいいな~、と思った。あとは自分でバスタオルか何か持ってくのもありかも?

 

思ったより結構人数いて50人くらい?入ってた。まぁ、普通に興行的には痛手だよなぁ~。でも赤ちゃんのサイズ的に育休中のママが多いようだったし、まゆげ含め平日昼間に暇してる人種と、お客さんが少ない時間帯に客入れられる劇場と見事にwin-winだ。東宝さんの中でこれ考えて企画にしてくれた人ありがとう~☆

 

座席は他のお客さんと最低でも2席は空けているようで、空いてる座席に荷物が置けてよかった。あと、途中で赤ちゃんがぐずってママが立ち上がってあやしても後ろの人に迷惑が掛からないような配置になっていた!結構立ち上がってあやしてるママいたけど、全然気にならなかったのはそのお陰か(゚д゚)!だから当日劇場発券のみなんだ~~と後から気づくw

 

上映中たまこ氏、お腹減ったタイミング以外は愚図らずいい子でした(n*´ω`*n)

映画観ながらミルク作って飲ませたし、あこちゃんは授乳しながら見てたよ(笑)画面下のステージ状になってるところを高速はいはいしてる子がいたりフリーダムwww

それなりに泣いてる子もいたけど、こっちも「そういうものだ」と思ってるのもあるし、座席の配置もあったのでそこまで気にならず(たまたま周辺にギャン泣きしてる子がいなかったのもあるかもだけど。)思ったよりゆっくり観れた。

 

普段同じ映画2回も観ないんだけど、2回目ならではの「あ、このシーンあとからこう言うことね!」と気づいたりして2回目以降ならではの楽しみもあった。やっぱりゼンデイヤザック・エフロンのロープダンスシーンよかった~~~~😃😃😃

 

これ知るまで赤ちゃん連れで映画なんて行けると思ってなかったし、今は月2程度で、見られる作品も劇場も限られてるけどもっと広まって欲しいな~。。4月から復帰だし、もっと早く行けばよかった~~~!!

 

終わってから「軽くお茶でもしようか」と結局入ったのが焼き肉屋だったw

全く軽くないwww

焼肉定食美味しかった~(n*´ω`*n)