たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

かぞくみらいフェス

こちらもちょっと前。

本当は韓国行く予定だったんだけど、一緒に行く予定だった友人の身内に不幸があり4月に延期に💦と言うことですっかり予定がなくなってしまい2日家から出ず、夫の帰宅も遅く一日中まともに喋らなかったら発狂しそうになったのでTwitterでヘルプを出したら、ごまだんごさんがお散歩しよう~と名乗り出てくれた。んでもって、かこさんが「こんなのあるよ」と教えてくれたかぞくみらいフェスへ行ってきました!

https://kazokumiraifes.jp/

 

事前登録していったけど、10時半に(10時開場)行ったら、すんげー行列。ディズニーランドに来たかと思ったぜ・・・(ヽ''ω`)

ごまだんごさん出がけに💩💣を浴びたとのことだったので、一人で並んでたけども・・・ベビーカーだったのに階段あるし💦抱っこしたらベビーカーは係の人が下まで運んでくれた。

 

ベビーカー置き場特に引き換え券的なものはなく、ひたすら置いてくだけだった。うちはコンビの超ど定番なので同じのが沢山あってすぐ見つかるかちょい心配だった💦上位機種の人は盗難とか大丈夫だったんだろうか・・・。

 

それでも30分弱くらいで会場に入れた。入場だけで結構色々もらえた~♪
f:id:mayuge13:20180401211442j:image

 中に入ったけど混みまくってて、歩くのも一苦労だったので休憩所でごまだんごさん待機。

 

ごまだんごさんと合流して、ちょっと見てみる?と思ったものの、もう少し上の子対象or妊娠中(主に保険の勧誘)が主だったので、ちょうど隙間の年な感じでたまこやこごまちゃんと楽しめそうなのはなかったな~💦あったのかもしれないけど、如何せん混んでいて💦あんまり広くない会場だったし、動線赤ちゃん連れで動くには滅茶苦茶だったしあれもうちょっとどうにかなんないのかなぁ・・・。1回目なのかな?来年はもう少し改善して欲しい。。。

 

ま~、もらうもんはもらったしと出て、屋台ワゴン村でランチ調達して日比谷公園へ。

ちょうど桜が見ごろでした。敷物忘れたのでブランケット敷いて、ごろごろ。

 


f:id:mayuge13:20180401212435j:image

 こごまパイセンに気合を入れられるたまこ。

 

めっちゃ天気よくて、日焼け止め塗ってなかったからアッと言う間に黒くなってしまった😨てか、後からみたら来場プレゼントに日焼け止めのサンプルあったから気づけばよかった~💦

 

KITTEで授乳とおむつ替え。

フロアガイド | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

授乳室ドア開けた対面にソファ置いてあって、乳丸出しにして授乳してる人いて焦った💦母乳ママは「乳は食料タンクであって性的なものでは全くない」とは言うけど、完ミだからそこまでの境地に行ってないからドキッとしちゃうよww

あの配置はちょっとなぁ・・・あの授乳ルーム設計設置した人絶対男の人だろうな。。

 

それから、ごまだんごさん私が以前住んでたとこの隣駅に住んでいるのでなつかし~と、一緒にバス乗って、メロンパンと卵不使用のパンをゲットして帰宅。

 

家で腐るところだったので、お付き合いサルベージありがとうございました~(^▽^)/