たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

予算1万円で家出してきた~2日目

たまこと一緒に6時起床。

オールベビーフードの朝食とミルクをあげた後、行動開始!

 

田原町朝食で検索したら、ペリカンって言うパン屋が有名らしい。しかもすぐ近くだったので8時半頃歩いて行った。

【Pelican】東京浅草の老舗のパン屋ペリカン 03-3841-4686 創業1942年

 

「予約ない方はそこの棚の1.5斤だけです」と見たらラスト3!

買ってる間に残りの2つも売れてて、行くのが後5分遅かったら買えなかったなー💦ラッキーだった😃570円也。スライスサービスはないのかぁ。上手く切れるかな。。

朝食どうしようかな・・・丸の食パン齧るのもなんだしねぇw

 

そしたら、昨日行ったパンダカフェの並びにペリカンのパンを出してくれる珈琲屋さんがあったので、たまこ抱っこで入店。

www016.upp.so-net.ne.jp

見たら奥の方のソファ席空いててよかった~☕

 

チーズかバターかを選べるトーストにコーヒーがついて600円。

タブレットの電源落ちて写真ないけど、チーズが思ってたよりたっぷり乗ったトースト美味しかった~~!たまこトーストに釘付け(笑)一口食べさせたらもぐもぐさせてた。(後から「やっべ、全卵?はちみつ使ってないよな?」と気づく。まぁ、ちょっとだけだったからか大丈夫だったけど・・・)

コーヒーも美味しい(n*´ω`*n)こっちもたまこ釘付け。10年早いぜww

 

10時の🍼あげて、チェックアウト~。たまたま浅草(田原町)に家出したけど、いい感じのお店多くてよかったな~。早朝に浅草行くこともなかなかないから新鮮だった。

 

11時半かられいちゃん主催でママオフ会があったので、家出の足で新宿へ(笑)

http://www.kichiri.co.jp/shop/kichiri-new-japan-style/001/

入口ベビーカー展示場かな?ってくらいベビーカー置いてあって、店内見る限り全員ママグループ!!

 

10人のママさんでランチ会。バーニャカウダ食べ放題♪

たまこミルクの時間じゃないのにふんふん言い出したので、パプリカ口に突っ込んだらもぐもぐしてる😂(歯は生えてないのでしゃぶってるだけだけどw)🆕赤、黄パプリ、きゅうり←どさくさに新食材w

 

れいちゃんがチキンレースツイ見てたらしく「たまこちゃんにおむつ、あとまゆげちゃんにも」って大人のおむつ(違)くれたー!!ありがとぉぉぉぉ!もう私がおむつかぶれ起こしそうだったからめっちゃ助かった!女神!!😂😂😂

食パンちぎってあげたかったお🍞

 

ローストビーフ食べてお喋りしてたけど、たまこが暴れるぅ・・・💦後半どうにか寝てくれてその間に早速おむつ替えした。おむつ替えベッドと授乳室があった。

 

2次会は日菜さんとごまだんごさんでスタバへ。Twitterで話題になってたチャバニバイ!!やっとこ飲めた😃

www.starbucks.co.jp

感想は・・・うーん(笑)まぁ、一回飲めてよかったって感じ(;´∀`)

 

3人で新宿駅前歩いてたら、カメラ持っためざまし土曜日の人に声をかけられたw

ゲストの某女性歌手に聞きたいことと言われたけど、聞きたいことなさ過ぎてぐだぐだ喋ってたら、カメラの人に「撮れ高ないな・・・」と回すの止められたとこくらいで、「そいや今日家出の帰りなんですけど、パートナー(ゲストさん事実婚らしいw)と上手くやるコツ教えてください。」と死んだ魚の目で言ったら撮られたから、もしかしたら流れるかもしれないww

てか、家出の終わり撮られるとかwwwww(知ってる人に見られたらなんか言われそう~w一応全国区だしw)

 

放送されるとしたら7日らしいよ。まぁ、カットだろうけどw

 

そんなんで1泊2日で使った内訳也。昨日徴収した1万円は綺麗に使ってちょっと足が出たかw

ホテル代 4,980
パンダカフェ 2,200
ペリカンの食パン 570
フェブラリーカフェ 600
キチリモリス 1,700
缶ビールとつまみ 700
スタバ 540
合計 11,290

 

 てな感じでなかなか充実した家出でした(n*´ω`*n)

 

【追記】

帰宅した夫仲直り&ホワイトデーだからとGODIVAくれたので仲直りしたよ!

ベビーカーも自力で直してくれてたw