たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

予算1万円で家出してきた~1日目

まず喧嘩の発端。長いのでツイを転載。

f:id:mayuge13:20180313163456j:image
f:id:mayuge13:20180313163555j:image
そんなんで夫帰宅後に1万円徴収~。

23時頃歯を磨いてたらたまこお腹空いて起きて泣き始めたけど、夫氏こたつで寝てるよね。。ムカついて足で蹴って起こしたら「足蹴にするなよ!」とめっちゃ怒ってる・・・( ゚Д゚)逆ギレすんなよ!と泥沼~。

 

そんなんで、家出しよ~と決める。

東京には気軽に泊まりに行けるような親類も友人もいないので、布団に潜り込んでタブレットで検索~。

子連れで5千円以下で泊まれるところ探したら出てきた。

家出が金曜の夜とかじゃなくてよかったw

ホテルサンルート浅草の宿泊プラン一覧 【るるぶトラベル】で宿泊予約 1ページ

添い寝で小学生以下無料なんだけど、喫煙ルームしかなかったの何故なんだろ・・・と思いつつ予約。便利な時代になったもんだw

  

チェックイン時間は午後だったので、だらだら準備。

・まゆげの着替え、たまこの着替え

・おむつ10枚、おしりふきポーチ

・離乳食2食分

・粉ミルク-はいはい10本

・哺乳瓶

・水筒

・スポンジ、洗剤

・大匙、離乳食用スプーン、シリコンカップ

・ベビー石鹸

・基礎化粧品(サンプル)、シャンプー

・コンタクト、眼鏡ケース

 

・・・結構な量だけど、アネロの大きいリュックに全部入った。

イマイチ使い勝手悪くて全然使ってなかったけど、収納量だけは凄いな~。メルカリで売らなくてよかったw

皆さま、1泊2日の家出にはアネロがいいですぞww

 

ベビーカー壊れてるので9㎏超えのたまこエルゴで抱っこして、アネロも装備して移動(#^ω^)

浅草着いて歩いてったら蔵前方向に歩いてたがな(安定の方向音痴)

 

予約時たまこのこと伝えるような欄がなかったので、受付で「子連れなので禁煙ルームにできますか?」と交渉&ルートインの会員になったら、ちょっと大きいベッドのある禁煙の部屋に変更してくれた。交渉ダイジww

 

ご飯どうしようかな~?と思ったら、フォロワーさんが「パンダカフェは?」と教えてくれたので検索したらホテルのすぐ横だった(部屋のwi-fiがぎりぎり使える程度に近かったw)

 

浅草のカフェならぱんだカフェ!お子様連れでもお気軽にお食事を楽しめます!

 

フラットな親子スペースは2階席で2時間1000円とのこと。

螺旋階段がちょっと急だったけど💦上がったらこんな感じ♪
(奇跡的にタブレットのカメラが落ちなかったw)
f:id:mayuge13:20180313205013j:image

他に人がいなくて貸し切り状態ww 

奥の方にドリンクバーがあって、その料金も2時間の中に入ってるとのこと。食べたらさっさと退散しようと思ってたけど、ウォーターサーバーもあったのでミルクをあげつつ無駄に居座る(笑)ドリンクバー全種類飲んだw

 

アップリカの商品も少し試せるようになって、オートスイングっぽいバウンサーに座らせたら( ˘ω˘ ) スヤァ…

f:id:mayuge13:20180313210855j:plain

 もうなんぼも使えないだろうけど、この椅子ほすぃ・・・。

 

 

トイレにベビーベッドあって、コンビのお尻拭きウォーマー設置してあった。覗き込めばすぐ見えちゃう感じだったけど授乳スペースもあり。

 

パスタと折角なのでスパークリングワインも頼んで滞在費込みで2200円!他にもカクテルもあった。

頼まなかったけど離乳食も150円と300円、キッズメニューもあり。酒も飲めて子供遊ばせてゴロゴロできるとか桃源郷か・・・!!(n*´ω`*n)

 

部屋帰ったらなんかたまこいきなり快便で、💩2回連続でしておむつ多めに持ってったのに結構ぎりぎりな感じ💦ついでにまゆげもツキノモノが来てて産後量が増加してて・・・大人のおむつ(違)の減りも読めず、親子でおむつのチキンレース🐥が始まる。。

 

💩もしたし、道具なし腕一本でワンオペ風呂に入る。自分の頭とかは洗えなかったけど(寝た後シャワー浴びた)家のお風呂じゃなくてもワンオペいけるじゃん!と自信がつくw

 

本当はバーにでも繰り出したいとこだけど、コンビニで買った🍺飲んで就寝。

 

長くなったので、2日目に続く。