たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

モン族の村とか

9/4

宿が一緒だった女子大生のアユミちゃんとソンテウ(乗り合いタクシー)乗って
モン族の村へ行くことに。

若くて可愛い!は正義です。
しかもノリもよい。退廃臭酷いおばちゃん(干支丁度ヒトマワリ違うYONE!)にはないものですわ(*´ー`*)ヒガミヒドイデ

乗り場で偶々一緒だったカナダ人(中国系と白人)二人組と乗り合って山道を延々と。



f:id:mayuge13:20150908190135j:plain



で、モン族の村着いたけど、、、、
おば(ぁ)ちゃんが若干民族衣装着てるだけで
先日の首長族みたいに若い子が着てない、、っつーか、子どもキティちゃんのワンピ着てるし(笑)

標高高いのか、セブンで買ったリラックマのあんパンがパンパン(無駄に韻を踏んでみる)
息切れが酷いのは加齢のせいではないはずっ。


f:id:mayuge13:20150908190219j:plain


ぐ、、写真全部デジカメなのでまた後日←



f:id:mayuge13:20150908192757j:plain

絶景かなーーー。

で、四人でチェンマイで一番有名なお寺に。

ここにモン族の衣装着た子どもがいたので、写真撮ろうとしたら
「マネー、マネー」といわれる( ̄▽ ̄;)
2バーツしか小銭なくて渡したらそれでいいらしい←

もう一人の子も撮ったらまたマネーと言われて、小銭が本当になかったので偶々買って持ってたチョコレートがあったので渡したらそれでOKだった模様(笑)


金ぴかぴーーーん。

f:id:mayuge13:20150908190324j:plain

興味なさすぎて、適当にペロペロ見て回って
門を出たら「ぽたっ」



・・・・・・・・・・!!!!

鳥にフレッシュUNKOかけRAレtydwぃ!!
おい、これ、この前バンコクで買ったばっかりの今日着るのが初めてのカットソーだぞ。おいおいおいおい。

( ;∀;)

バチが当たりました。次回行くときはきちんと拝み倒そうと思います。


で、またいろは坂みたいな道乗って帰宅。
カナダ人二人は日本経由で帰る飛行機とのことでバイバイ(^o^)/~~

一時間近く乗ってたしこれで往復300バーツならいいな。
初日空港から大した距離じゃなかったのに、150バーツとかどんだけだよ。。。(;´д`)