たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

保育園内定出ました!

昨日は朝イチ3人で隣駅までファミサポの説明会へ。

登録までちょっと手間かかるけど、保育園行くなら登録しておいた方がいいよね~、でも落ちたらしなくてもいいかとか話しながら歩いて帰宅。

 

・・・来てない。尚、郵便は来てなかったけどゆうパックで配送されたはいはい6缶不在BOXに入れられてる💦〠バカ真面目じゃなくてバカだろ・・・。ちょっと重いですって不在票に書いてあったけどわかってるなら入れるなよ。。

 

そんなんで洗濯やらしてたら、携帯に着信が・・・バッグ奥からなかなか取り出せなくて切れてしまった。。と思ったら、同じ番号で夫の携帯に着信が。

 

出たら第一希望の保育園からで

 

「内定しました」とのこと。

やったーーーーーー!!!!😃😃😃

 

来月説明会があるのでその連絡でした。

江戸川区0歳児保育やってる園が少なすぎて、見学は何か所か行ったけど結局2園しか希望書けなかったし、心配してたけどよかった~~~💦

 

我が家の状況

・産前両親フルタイム(100点)

・両親実家遠方&両祖父母とも60↑だけど自営業で現役

・障害者加点1点(母親:身体障害者手帳3級所持)

って感じでした。

 

正直これで入れなかったら、誰が入れるの?って思ってたけど、きょうだい加点も多そうだしドキドキでした(;´Д`)やっぱ障害者加点が大きかったんだろうな。調子いい時だけ障害者面しますwwww

 

大分気が楽になって、その後夫に託して美容室行って数年ぶりにカラー(今まで白髪染はしてたw)してちょっと明るくした。カットも上手な美容師さんでした。

その後は「めでたい」とばかりにたまこの服3枚買って、グレイティストショーマン見てきた。凄くよかった!

 

と言う感じで昨日は幸せな気分で過ごせました(n*´ω`*n)