たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

コスメ爆買いで発散

先日ふと「使ってるアイシャドー、夫と出会う前の合コンに向けて買ったやつだから、、、もう10年近く使ってね?」ということに気づき、Twitterでフォロワーさんにおススメのアイシャドー聞いたら、、

LUNASOL 「上質な女」を引き出す「浄化メイク」シリーズ | ルナソル

エクセルメイク/エクセル | excel online shop

を挙げる人が多かった。

 

あと

キレイガーデン|西武船橋店|西武・そごう

で肌診断してくれるよ!と教えてくれた方がいたので、その場でさくっと電話予約(こういう時だけ無駄に行動が早い)

で、日曜早速単身船橋へ!!

 

てか、西武船橋って2月末で閉店なのね・・・。行った先で知った。気合入れ過ぎて30分以上早く着いたので、館内ふらっと見たけど確かにお客さん少ないし、閑散とした感じ。

 

キレイガーデンに予約時間になって行ったら「どうぞ」とおしぼり出てきたおーーー!あとから美容ドリンク?のお茶も出してくれたし。無料なのにすげーー!!

3種類くらいの機械に顔突っ込んだり、カメラで拡大して撮ったり、水分量はかったり。

 

結果・・・

f:id:mayuge13:20171211205532j:plain

水分量が少なく(結果明るさも低くなるらしい)きめも粗く、肌年齢54歳と47歳と実年齢より大幅に上( ノД`)

毛穴が相当開いてると思ってた割には22歳相当、しみも0と本当に機械あってるのか?(目に見えるしみっぽいのあるけどこれ違うのかな・・・肝斑?)と思いつつも実年齢より干支一回り若く出るのは気分は悪くないw

 

私基礎化粧品はHABAを10年以上使ってて、たまたま昨日は月イチでHABAの人が来てる日だということで、「HABA製品の使い方」とかを教えてもらった。私スクワランの使い方適当すぎたことが判明wだから乾燥してたのかも。確認できてよかった~!!

尚、よく聞いたらキレイガーデンって基本的に基礎化粧品の案内だけとのこと。アイシャドーとファンデ何が合うか知りたかったんだけどな~・・・。ありゃ。

 

基礎化粧はHABAの人の前で違うブランド見せてくださいとも言いにくいし、変える気もなかったのでなんとなく終了(笑)サンプルももらったからいいかw

 

で、その足で皆がいいって言ってたブランドのとこに行って、コスメカウンターデビュー・・・・だったがそこのカウンターのおばさんが酷かった( ノД`)

「アイシャドー見たいんですけど」「どれがいいですか?」「え・・・緑系がいつもは多いです」「じゃあ、これとこれとこれ」「あー・・・これ、、ですかね(間)試せますか?」とこちらから聞いてやっとこタッチアップ開始。したら

・・・手がタバコ臭い!!!!( ノД`)

えー、、ちゃっちゃっちゃ~とされたけど(え、臭い臭いがっつしタバコ臭い💦💦)と若干具合が悪くなって来たとこに、他の常連ぽいマダムが来た。

「あー、商品決まってるならお包みしますよ~」とやっつけ感出されて「あ、ちょっと他でも見たいんで!!」と逃げてきた(-ω-;)

えー、初めてのコスメカウンターがこれかい!DTが勇気出して滅茶滅茶期待して風俗行ったらタバコ臭いババアが出てきた時くらいの衝撃を受けました。

 

私のコスメカウンター処女返して!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

もっと若くて美人がよかったよーここもDTが風俗行ったのと一緒ですね

はー、確かに考えたら閉店間際の店舗にゃレベル感落ちる人しか置かないよなぁ~・・・がっかり。

 

その後ファンデも欲しくてこれまたフォロワーさんがおススメしてたカバー力があるブランドのとこに行ったら、さっきより若くてかわいい感じの美容部員さんだったんだけど、ファンデが毛穴に詰まるような感じがしてあんまり好きな質感ではないので「ちょっと隣も見てきます~」と、逃走w クリニークが見たかったんだけど混んでたので諦めた。

 

で、8階の無印でパウダーとかチークとか買ってきた。乾燥でサカムケが酷いのでネイルオイルも。気になってた導入液は人気なのか来月にならないと入荷がないそう💦

 

その後東武に行って(西武と比べると活気あるぅ~)クリニーク見たかったんだけど、ここも混んでて諦めた。クリニーク人気あるな!!

フォロワーさんが肌色診断してくれるよと言っていたカバーマークへ。

カバーマーク|JUSME COLOR <ジャスミーカラー>理論がつくる「正解色」

クリニークも試したいなと思いつつ、タッチアップもちゃんとやってくれていい感じにしてくれたのでリキッドファンデ購入~☆私はブルー系のベースが合うようです。

 

 

その後、ソニプラでEXCELのアイシャドーとアイライナーも購入。

f:id:mayuge13:20171211214045j:plain

は~、買った買った♪

 

平日ワンオペが本格的に始まって結構溜ってたのが、大分発散された☀

たまには自分にも手間とお金かけないとな~、と思ったのでした。

一日たまこの面倒見てくれてた夫ありがとう☆