たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

クリスマスママ会に連日顔を出す

月曜くらいから黄昏泣きが酷くて、(ヽ''ω`)げっそりしとりました。

結構メンタルもやられちゃって「病院にアガルお薬もらいに行こうかなぁ・・・」とか考える程度にはやられてました😿

特に予定なくて殆ど家に引きこもってたんだけど、ダメだね~。たまこも出かけるのが好きなので、二人で家にこもってるとドンドン機嫌悪くなるし。近所をアテのない散歩したりしたけど、やっぱ人と会ったり目的ないとダメだわ~。

 

そんなんでTwitterで応募してたのを当日の朝まですっかり忘れてた(笑)ママ会と、キャンセルが出て急遽行くことにしたママ会に連日参加~~♪Twitter偉大。

 

水曜日に行ったのは、すぐそこのバス停からすぐ行けるじゃん♪とあまり調べずタカ括ってたら、1時間に1本しかないことが発覚・・・3分前に行っちゃったよ( ノД`)シクシク…

と、1時間遅れで到着💦

団地の共有スペースで、ママさんたちとピザ食べたりお昼寝アートしたり。

 

たまこ初お昼寝アート?(雑すぎるおむつアートとかはしてるけど・・・)いやー、親ばかだけど可愛いね(笑)

f:id:mayuge13:20171222085410j:plain

赤ちゃんごろごろ~~♪

f:id:mayuge13:20171222090231j:plain

たまこの隣のサンタのワンピ着てるママ、「北海道出身なの?どうせ札幌でしょ?」くらいなノリで聞いたら実は実家の隣町出身って人でびっくりした~( ゚Д゚)!あそこら辺で東京まで出てくる人って少ないから希少種~~(笑)でも、連絡交換しなかったwwwTwitterやってないようだし、この記事見たら連絡ください(笑)

 

昨日は、パセラの上野リビングでご飯、飲み放題、オムツ付5時間で5千円とかなり破格なプランに便乗。ご飯もカラオケ店ではないクオリティ!

キッズスペースつき貸切フロア『パセラリビング』|カラオケ パセラ 上野公園前店

ここめっちゃよかった。お子をゴロゴロさせておけるし。5時間あっという間だったー!

f:id:mayuge13:20171222091018j:plain

両側から支えられるたまこw

f:id:mayuge13:20171222091052j:plain

何故かやたらと舌をべろべろ出していた。

あ、昨日は上野だからパンダのロンパースと言う安易なチョイスです(笑)

f:id:mayuge13:20171222091341j:plain

かわええのう、かわええのう♪

 

昨日の朝とか、夫が家出た瞬間動悸がしてきたりして「マジでヤバい・・・」ってメンタルだったけど、お外に出てたらかなりリフレッシュできた!出来るだけお外出るようにしたいので、ママ会、個人的デート(?)随意受付中です!w