たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

フォロワーさんたちとデートする。

先週のお出かけの記事書こうと思ってたけど、書きそびれてたので勢いで書く。

 

実家から牛の餌を買うともらえるオリゴ糖半ダースが送られてきて「流石に6本は使い切れない・・・」とTwitterでもらってくれる人募集して、渡しがてらランチ。

2人の都合のいい場所が本八幡だったので、「赤ちゃん連れ ランチ 本八幡」で検索して行ったお店・・・(-ω-;)ウーン、、ベビーカーでぎりぎり入れたけど、ランチはお座敷が使えなかったし、喫煙可だったらしく後から入ってきたおばさんがすっぱーと🚬吸ってたのでイマイチ優しくない店だったな(苦笑)

仕切り直しで駅前でコーヒーでも飲んでこうと探したら、目に入って来たカフェに行く。

アロハカフェ カウカウ 本八幡店(本八幡/ハワイアン料理) - ぐるなび

店内結構広いしベビーカーでそのまま入れたし、スィーツセットもお手頃。フードも美味しそうだったから、最初からここに入ればよかったねwと。

ここで隣で座ってた家族のスパゲッティを凝視するたまこ。よだれじゅるじゅる・・・ちょっと早いけど離乳食始めようかなとなった(後日10日フライングで開始)

初めて会ったフォロワーさんだったけど、全然そんなことはなく。お互い子供のこと喋ってたらあっという間だった~♪お付き合いいただきありがとうございました☆

 

**

その二日後、たまこ歌舞伎町デビューw

ネカフェに行きたいと言ってたフォロワーさんに便乗して行ってきました新宿かぶきちょーーー!

平日昼間の新宿って本当観光客しかいないのね・・・。おしゃぶり忘れてドンキ待ち合わせにしたら、店内狭いし中国人突進してきて怖いわですぐ出てきた💦ドンキは子連れで行ってはいけない(学習)

 

行ったのは完全個室が謳い文句のネカフェへ。

rakutama.com

受付で「16歳以下のお子様はちょっと・・・」と言われるかな、と思ったらあっさり通過。PC使わないと身分証の提示も要らないのね。

入ったら消毒液でそこらを拭くフォロワーさん。その認識はなかったが、確かに必要だ(笑)ゴミ箱に「紙屑やゴムはこちらの袋に入れてください。」って書いてあるしw

ゴム製品・・・w防音だしかぶきちょーだし、漫画本もそこまで多いわけではなく、「そう言うのが目的で漫画本とかはついでなのだろう」と言うのが2人の共通認識だった(笑)

バタバタして朝ご飯食べられなかったので、いきなりラーメン頼むまゆげ。レンチンとかだろうけど普通に美味しかった。

漫画本は5冊持ってきたけど、赤ちゃん二人個室に入れてあやしながらなので結局5時間で4冊読むのが精いっぱいだった。でも、防音だし気兼ねなく過ごすにはいいかもな~。あと、喧嘩して家出した時もありだなと思った(おいw)

 

てな感じで、Twitter駆使して過ごしております(/ω\)

変な事件でSNSがやり玉に挙げられがちだけど、使いようによっては本当に素晴らしいツールだよ。友達も殆どいないし、親類もいないから同じような境遇の人と知り合って一緒に話すだけで大分違うもの。Twitterある時代に子育てできて本当よかったと思うのです。