たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

病院とお散歩

産まれた時からあるオマタの血腫の経過観察で新生児科のある大きい病院へ行ってきました。私的には最近肉のムチムチで隠れてるし、気にしてないんだけど「面倒くせ~」と思いつつ体重測定会だと思って行ってきました。昨日の天気だったらキャンセルしてたけど、今日は台風一過で晴れたしね☀

 

さくっと先生に診てもらったけど、特に何ごともなく。「本人もマジマジと見る部分でもないし、血腫自体が何か悪さしてるわけじゃないけど念のため6か月頃また来たら?お母さんがいいならキャンセルしてもいいし」と(絶対キャンセルするわーw)と思いつつ終了。

 

ただ「体重成長曲線ぎりぎりですね」とのこと。やっぱりー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

2ヶ月28日目で6.77㎏!🐷ですって。今日はおむつも取って丸裸にしたから言い訳できね~~~w

「ミルクの量は一日1000mlくらいだから問題ないけど(現在180×4回、120×2回、吐き戻しもちょいちょい)要らないようなら無理にあげなくてもいいですよ。」とのこと。あー💦「ミルクもタダじゃないんだし、作ったんだから飲め!!」って毎回無理無理飲ませてたなぁ・・・(反省)帰りちょっと余ってたミルクは捨てて帰りましたとさ←

 

ついでに頭囲も41㎝ちょっとと「今日来た子の中で断トツで大きいわ」とのこと。やっぱりー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

取りあえずすくすく🐖成長してるようでよかったよかった。

 

帰りは「TVに出てた某有名店のラーメン食べてこう」と一駅前で降りて、郵便局とかに行きつつ駅からちょっと離れたラーメン屋に行ったら「月曜定休。しかも25日まで研修で休み」だった。Σ(゚д゚lll)ガーン 25日から実家帰るからもうこれ行けないフラグだな・・・。夫の育休も今月いっぱいだし。くそー。

 

結局カフェで小麦粉いっぱい摂取して帰ってきた。風強かったけど、久しぶりに太陽の光浴びてお散歩できてよかったな~♪