たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

夫放置した金額

世界一周はいくらかかるの?経験者の旅人13人に費用を聞いてみた! | TABIPPO

 

ちょっと前の記事だけど、こんなの見つけたので

私も参考まで幾ら使ったのか確認してみた。

(そのうち書こうと思ってて、帰って3ヶ月近く経ってから書くw)

 

7カ国88日間の記録でーす。

細かい記録とかレシートとかはマレーシアのホテルに置いてきてしまったので

カードの明細と銀行の引き出し記録だけども。

 

カードで392,334円

銀行で273,286円

現金が6.5万円程(米ドルに空港で替えたのと、ベトナムのビザ代16500円)

合計730,620円

 

内訳はご飯代飛行機バス宿代。

VISA代(ベトナムカンボジア、オーストラリアのESTA

お土産、マッサージ(各国で1~2回は行ってた。)

やたらと買ったTシャツ代に酒代w象に乗ったりのアクティビティ。

行く前に打った予防注射(A型肝炎2回、破傷風)とか、

初日にぶっ壊れたスーツケース留めるベルトを成田で買ったやつとか

本当諸々込みこみですw

 

マレーシアで夫と一緒だったので、食費と宿泊費がちょっとアップしたのと

オーストラリアが全体的に高かったのが費用がアップした要因かなぁ?

あと円安な。カンボジアで米ドルおろした時125円だったもんな~~。

 

国別もトータルで出そうかと思ったけど、面倒くさくなったので

気が向いたら書くかもw

 

このトータルが高いのか安いのかわかんないけど、

宿は1泊800円くらいから8500円程度の宿まで

ご飯はそんなに凄い食べなくて、宿にあるバナナで凌いだ日もあるし、

タイやベトナムで日本で行くくらいの金額のとこにも行ったかな。

って感じで凄く散財したわけでもなく、がちがちに我慢ばかりしてたわけでもなくって感じです。

 

もうちょっと考えてやれば’(あと円高だったらw)10万くらい違ったのかな~?

とも思ふ。