たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

期日前投票

日曜日台風来るね、天気悪そうだね。。と、期日前投票に行ってきました。

取りあえずなんつったって子育て支援!を重視してる候補者に入れさせて頂きました(尚、お昼寝でやっと寝かしつけた時に家の前で選挙カーでがなり立てやがった政党には入れませんでした。もうそこから子育てに優しくない(#^ω^)🔪)

子育てで忙しい人ほど選挙行かないとだよね。行かないでいると本当投票率の高いジジババだけに向いた政策になっちゃうから!

 

その足でショッピングセンターの赤ちゃんルームでたまこの体重量ってきました。

6.85㎏!!

服抜いて6.7㎏くらいかな?産まれたのが3390gだったからちょうど倍の重さに・・・。重いはずだわ😂😂来週で3ヵ月だから、相変わらず成長曲線大分ぎりぎり。。。

慎重はちょうど60㎝くらいだった。12㎝も大きくなってる♪すくすくだね~~😊