たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

会社に行ってきた

保育園の書類を書いてもらうのとたまこの顔見せがてら会社に行ってきました。

市ヶ谷駅・・・市ヶ谷駅!!乗り換えしようとしたら、途中までエレベーターあったのに階段しかない箇所があって詰んだ。探せばあったのかもしれないけど、20段くらいだったのでたまこごと担いで降りたよ。。その先はスロープとエレベーターはあったからあそこだけ梯子いきなり外された感凄かったなぁ・・・。

六本木一丁目駅も途中までエレベーターあったりなかったり、、外にエレベーターはあったので再度たまこごと。。(疲)

 

先に先輩とランチしましょうとなってたので、ITと法務の方も一緒にお店に入ったら💩のカホリ・・・。2日出てなかったから多分出るだろうなと思ったらやっぱり。。会社周辺オフィス街なので当然トイレにベビーシート的なものはなく…。取りあえず我慢してもらい、ランチが来たら毎度おなじみたまこが愚図り始めて落ち着いて食べられないw本当毎回凄い絶妙なタイミングでグズグズし始めるの何なのwww

 

会社行ってホールのソファーで3人掛かりで💩を処理するw最近被弾すること多かったんだけど、流石に3人分手があると平和に終了w

部長とかマネージャーにも顔見せて、色んな人に「可愛い~」と言われてきた。そして「髪の毛多いね」「大きいね」「まゆげさんそっくりだね」をセットで言われるwメールルームの人には「ハンコで押したみたいじゃな~いw」と言われる始末。多分神様がたまこの顔作る時、「面倒くさいから余ってるまゆげの顔型のはんこでいいや」ってハンコ押して作ったんだよw

 

その後友人と五反田で会うことにしてたので神谷町から乗ったら、また微妙に階段しかないとこあるし(ふと見たらもうちょっと先にエレベーターあったようだけど・・・)

五反田着いたら池上線行く方向歩道橋しかなくて、ぐる~っと回って行ったよ。。

友人と軽くお茶してジャンプスーツもらって帰ってきたけど、ビョルン装着してたまこ抱えたらコンビのベビーカーのバーの方向変えられなくて(対面のままだとベビーカー折りたためない)駅員さんに頼んだり・・・。

乗り換え駅試しにいつもと違う駅で乗り換えたら歩くし、乗り換え回数は増えるけどいつもの駅にすればよかった💦

帰りは帰宅の時間にかかるので混んでるのでベビーカー折りたたんで隅にいたけど、立ちっぱだし、帰ったらやたらと疲れてて2時間くらい爆睡してしまった・・・。

ベビーカー体的には楽だけど、乗り換えとか駅によっては凄く時間ロスするし、エレベーターないと詰むし疲れるなぁ…(-ω-;)

 

頂いたジャンプスーツぐうかわ♡(n*´ω`*n)明日寒いみたいだからいいタイミングでもらっちゃった♪(周りが散らかってるのは気にしないでください)

f:id:mayuge13:20171018234716j:plain