たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

お家でママ会

夫に何か作らせようママ会開催しました~。

Twitterで知り合った人たちと、産院で産まれた日が一緒の人の4人をお招き。

夫氏昨日から仕込みしたり、朝からなんかこねてるな?と思ったら、ピザを土台から作ってたらしい。このピザ美味しかったな~♪

生春巻き、ローストビーフ、オニオンスープ、サラダにパスタ。ローストビーフのソース3種類手作り!撮るの忘れたけどさつまいもアイスもデザートに。まゆげ一切手伝いなし!(笑)

3ヵ月毎日料理をし続けていたら、なんか腕上がった気がする・・・。盛り付けとかもちょっと最近気にするようになったし。

f:id:mayuge13:20171016004028j:plain

普段あまり人が来ないので、食器が100均とかローソンのおまけとかベトナムで買ったやつとかバラバラw

 

たまこが(数時間差で)1番上だったけど、1ヶ月違うと大分違うな~~。そんな前の話じゃないのにあの小ささは尊いよ~~~。赤子5人並べたらうごうごしてた。うひょー、癒される!!

 
f:id:mayuge13:20171016012209j:image

たまこが一番でかい・・・。やっぱりなかなか出てこなかったのが納得の頭のでかさだな。。まぁ、夫と私の子供なら仕方ない( ノД`)シクシク…

 

皆で撮影会して、食べてる合間に授乳とおむつ替えして、あらかた食べたら赤子たちが皆( ˘ω˘)スヤァしているタイミングで何となく皆黙る(起きそうだから)ってママオフ会あるあるだなw

 

先日のヒップシート買おうか迷ってるママさんがいたので、実演・体験・素晴らしさをプレゼン、と怪しいセミナー講師のように熱弁する(笑)

 

やっぱり夫以外の人と話す時間(しかも同じ経験を同じような時期に乗り越えてる人たち)って大事だなー!

若干財政難なので(手当はよ。はよ。まだ振り込まれてないぞーーー😱)今回会費一人千円頂いちゃったんだけど、料理作ってくれた夫に渡し…たら、そっこーマッサージの予約して行ってたよね(笑)夫も臨時収入になるので、ママ会するのはいいらしい😊

またママ会開催できたらいいな~♪