たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ヒップシートおススメ!

今日はなんだかたまこが一日グズグズしてたので、ビョルン&ヒップシートでお散歩してきました。

  これ↓

 

ビョルンだけだと、すぐに肩と腰が死亡するんだけどヒップシートしてくと全然違う!

買い物もしてビール(←)とかおしめとか結構思い&かさばるもの持ってたけど、肩は殆ど無傷ってくらい負担かかってない。

足(というか股関節?)がちょっとキタけど、それでも前ヒップシートなしで歩いた時とは比べ物にならない感じ!

 

バランスボールで寝かしつける時も15分くらいかかるけど、これでやると腕が本当楽・・・。てか、なかったら寝かしつくまでバランスボールでぼよんぼよんできない(笑)

抱っこしながら片手が自由になるのもよい。

 

あまぞんで2000円くらいだし、これは全力でおススメする!

教えてくれたフォロワーさんに感謝~~(^▽^)