たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ベビーカーでお出かけ

response.jp

ってことで昨日、池上線沿いに住む友人に会いに行こうとたまこと2人でお出かけ。

地味にベビーカーで2人だけってのは初めて。

出かける準備に手間取って、気づいたら30分遅刻…スンマセン。

 

途中まで通勤で使ってた路線を使ったので、エレベーターの場所は把握してたので大丈夫だったけど、浜松町でJRに乗り換えしようと改札通ったらなんとエレベーターもエスカレーターもない!!(;゚Д゚)

駅員さんに聞いたらモノレール側にしかないとのこと…。改札出させてもらってモノレール側へ、、あの面でエスカレーターないとか嘘だろ浜松町駅。。。

モノレール側にはエスカレーターあったものの、途中短いけどエレベーターしかないところ↑↓ うええ、一人だと怖いよ・・・。休日の昼間だったからあんまり混んでなかったけど、あれうっかり通勤ラッシュとかだったら軽く死ぬ自信がある。

 

そういや札幌いた時代に出張で東京来たらモノレールからの乗り換えで、帰りの通勤ラッシュに当たって一緒に来てた人たちとはぐれて一人で新橋行っちゃったことあったなぁ(遠い目)

 

蒲田で友人とご飯。

tabelog.com

ベビーカーで入れるくらいの広さで、おじさんの店員が感じよかった。

牛カツって初めて食べたかも。美味しかった。珍しい野菜バイキングが嬉しい。

 

グランデュオは4階にベビールームあり。ちょっと狭目かなー。他にベビーカー来ると凄く混んだ感じがした。

www.granduo.jp

東急とグランデュオ繋がってて、スロープもあったのでベビーカーでも問題なく。

家族連れというかベビーカー人口高かったな~。

 

できたら五反田にも行きたかったけど、池上線人が溢れてて結局乗車を諦める。

帰りも浜松町であわあわしながら帰宅。

ベビーカー体は楽だね~~。でもエレベーターがないと大変だなぁ・・・。