たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ビョルンとエルゴ

お出かけ用、抱っこ紐について。

 

最初は妹たちが出産祝いでくれたエルゴベビーを主に夫が使っていたんですが、自分が使う時にサイズを直さないといけないし、まだ首が座りきってないのでインサートを使わないといけなくて、装着が面倒くさい、一人で装着できない…。そしてたまこが暑そう…。

友人がビョルン使ってるの見て「前で装着出来て楽そ~」と思ったので、メルカリアッテで検索したら、近場でオリジナルをかなり美品を安く譲ってくれる方を発見したので、早速取りに行ってきました。

対象は11㎏までらしいので、現在6㎏オーバーのたまこいつまで使えるか💦

まぁ、2000円だったので1ヶ月とかしか使えなくてもまだ諦めつくかな~?メルカリアッテ様様!!

 

早速装着したら、なーまーらー楽!!エルゴに毎回5分くらい装着するのに時間かかってるけど(不器用すぎww)ビョルンだと一人で装着できるし、30秒?1分はかかってないハズ!

 

 

ビョルンは寝かしつけにも使えるし(おろすのも簡単なので、起こさない)

一人だけでのお出かけのハードルも結構下がったのが嬉しい。

 

新生児~首座りまではビョルン、首座り以降はインサート外してエルゴがいいのかなー?と思ってます。