たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

北千住でご飯

バランスボールが終わってから、高校時代の友人(1歳の男の子のママ☆)と会う約束してたので、北千住のマルイでご飯食べることに。

教室で苦労して処理した爆弾(💩💣)をお湯買った時の袋に包んで持っていたので、先ずはマルイ5Fのベビールームへ。。平日だったけど結構混んでたな~。

無事に処理してから、マルイ9Fの牛タン屋さんでご飯。

ショップ紹介|北千住マルイ

念のため確認したところ、ベビーフード持ち込みOKでした☆(※ランチタイム)

 

その後、コーヒーとアイスクリームが食べたいという理由で、コメダ珈琲へ。

www.komeda.co.jp

ここは、入口階段部分があったので、ベビーカーだったらツライかも💦

席はソファーだったので、たまこを寝かせておけました。

却って寝返りしない今時期の方がお出かけしやすいのかなー?と思ったり。

ここでミルクにあつあつのお湯をもらっちゃいました。お湯が冷えるまでちょっと泣いちゃったので、外で落ち着かせ~~。

コメダは夫の実家(静岡)でも一回行ったけど、割と子連れでも大丈夫な雰囲気。

 

帰りのラッシュになる前に帰宅。エルゴの装着がおかしかったようで、途中で直したり大変だった。

友達ビョルンで装着簡単そうだったので、帰りの途中メルカリアッテでお安くもらえる人を見つけたので、次の日もらうことにした♪