たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

マドレボニータ産後ケア教室

9月28日たまこと初めて2人だけでお出かけ♪

 

https://www.35.madrebonita.com/

産後のバランスボールエクササイズ教室へ行ってきました。

 

鉗子分娩だったので、最初の1ヶ月・・・2ヶ月近くオマタの傷が痛くて、なかなか動くことも出来なくて体力筋力気力、、色んなものが下降してたけど、たまこ抱っこして北千住までお出かけ。

住んでるところから一応一回の乗り換えで行けたらしいけど、乗り換えで反対方面に乗ったり、直接行くやつではない電車に乗ってしまったりで、結構余裕持って出たはずなのについたらギリギリに💦

 

他には8人だったかな?お母さんたちと5ヶ月くらいの子が多くてたまこが最年少…のはずなんだけど、あんまり大きさ変わらない気が(苦笑)

ミルクのお湯を忘れて、近くのファミマで「買い」ました。コーヒーの紙コップを売ってくれたので、ラーメンとか用のお湯を頂く。哺乳瓶持ってけばポットのお湯タダでくれたのかな…。ちっ。

コンビニでペットボトルのお湯売ってたらいいのに。敢えて白湯を飲みたいって人もいるかもだし。取り扱わないかなぁ?

 

エクササイズはバランスボールに乗って、ぼよんぼよん。

結構ハード。途中でたまこが泣き始めたので(ミルク結局やれないままスタート。すまん)抱っこしながらぼよんぼよん。6㎏の重り…腕が死亡(笑)抱っこしてエクササイズすると1.5倍くらいの強度になるそうです。次の日二の腕を中心に筋肉痛でした。

 

私以外は母乳だったようで、終わった後みんなで授乳。人によっては、エクササイズしながらあげてる人も(すげーw)

先生が「赤ちゃんの腸も刺激されるので、終わったら💩する子もいますよ~」と最初言ってて、たまこ基本的に便秘ちゃんだから「ふーん」くらいで、そんなしないだろうと高を括っていたらまさかの大爆発!!おしり拭きがぎりぎりで焦った~~~💦しかも臭わない袋忘れたし(💩しない時は持って歩いてるのに)

 

便秘に効くのか!!と、帰りの足でドンキ行って55㎝のバランスボール買って来たよね(笑)寝かしつけにも使えるので、重宝してます。

www.amazon.co.jp