夫放置でホーチミン

アラサー、既婚。2015年6月9年半勤めた会社を辞めて、夫を放置して3ヶ月ベトナムはホーチミンにいました。とかいいつつ違ホーチミンでは引きこもり、他のとこに行ってる時間のが長かったり。帰国してからも国内外旅したあと、2016年4月から社会復帰。

内定出たよ。

内定出たー(∩´∀`)∩ワーイ

契約社員スタートですが、1年後正社員登用あり。

年収も求人票以上の額を出してくれました!

 

木曜に正社員の面接あるから、そこでの内容見て回答しようかと。

仕事的には内定出たとこが楽しそうだけどね。

 

そんな内定受けた昨日は午前中授業受けてから午後から面接。

時間通り行ったのに、受付に人がいなくて置いてある電話にかけたら

総務に繋がってあーだこーだやってたら、時間をロスり

どうにか応接にたどり着いたら「何で遅刻したんですか」と。

 

えー(;´Д`)

 

テンション落ちて、仕事も営業事務に回されるようで…

商品がガードレール並に(遠い昔営業事務やってた時に売っていた)

興味ないもので…

 

帰ってからエージェントさんに「他社で内定出たので、辞退します」とメール。

まあ、多分向こうからもお断りされそうだけど。。

 

やっぱ採用とか「派手な方の人事」やりたいなー。

これでまた営業事務とか行ったら、キャリアに整合性が取れなくなりそうで怖い…

 

と思ったら、1ヶ月連絡がなかった会社から、面接オファーが!

条件いいから、取り敢えず受けるだけ受けよう。

 

内定出たので、良くも悪くも気が抜けた。。。

新卒の採用手伝いしてて、面接来ないから電話したら「他で内定出たので辞退します」って学生毎年何人かいたけど

(面接組んでるんだから、連絡くれー)

今なら気持ちがわからなくもない…(;´Д`)