たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

面接ハシゴ

金曜で急きょ面接2件受けて来ました。

久しぶりにスーツ&ヒールある靴だったから、帰ったらぐったり。

流石に面接ハシゴはきついな(苦笑)

 

どっちの面接も思ったより緊張しないで、思ったことは言えたかな?

 

1つめは、外資系では珍しい正社員。

やりたかった採用メインでできるようだし、提示されてる年収は高いし、残業代もきちんと出る模様。

若干通勤が遠いのがネックか?と言っても、ドアドアで40分とかですが。。

あと執務スペースが狭いらしい。見てないけど。

 

2つ目は、商社。超近所。だから面接に金曜の金曜で呼ばれたらしい(笑)

先方が何をやらせるかオープンポジション過ぎて、何が出てくるかわかんない。

営業事務とかも可能性あり・・・やれんのかなぁw

正社員案件だと思ってたら、2年くらい契約社員やってから登用実績がある、とのこと。

会社の口コミ見たら「飲み会が多い」とあったので、それだけでその会社に入りたくなったのは内緒←

 

一気に書類が通過したので(金曜だけで3件)来週再来週は連日面接三昧。

またハシゴする日も出てきてしまった。

(偶然、受ける会社の近くに別の会社があったので、そのまま受けてしまえーw)

 

今のところ応募したとこで返事来たとこは全部面接まで進んでいるので

流石に1つくらいどっか内定出るべ。

 

有効求人倍率、12月は24年ぶり高水準 失業率3.3%で横ばい (ロイター) - Yahoo!ニュース

 

めっちゃ恩恵受けてるな。4年前職探した時は書類すらなかなか通らなかったのに。