たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

誕生日だから、春画展に行く他

実は、ワタクシ、、本日が誕生日です。

おめでとう私w

 

誕生日なのに今日はハロワの説明会があったので、のそのそ行ってきました。

取り立てて面白いことはなかったです。

雇用保険の説明会明後日あったのに気づいて、慌てて日程変更してきたけど・・・。

気づいてよかった。

 

昨日から天ぷら蕎麦食いたい病にかかっているので天ぷら蕎麦食。

誕生日だから、奮発して1180円←無職なのに!

 

f:id:mayuge13:20151013173321j:plain

 

蕎麦屋さんの天ぷらって、美味しいよねぇぇぇ(至福) 

 

 

それから前から行こうと思ってた春画展に行くことにしました。

SHUNGA 春画展

 

 

f:id:mayuge13:20151013173339j:plain

R18ですw

 

てか、平日だからそんな人いないべ、とタカを括っていたら

永青文庫周辺だけやたらと人がwwwww

 

中に入ったら、人多いwwww

てか、ご高齢の方、妙に多くない?

 

いやぁ、皆さん好きですなぁwwwww

 

お前もな

 

因みに「学生・高齢者割引はございません」と言うことだったので

障害者割引もないんだろうと、1500円払おうとしたら

 

「障害者の方は付き添いの方1名まで無料です」

 

と書いてあった!なに!!

(※まゆげさん、小さい頃の事故で手に障害があるので障害者手帳を持っているのです。金が絡む時だけ都合よく障害者になります。

 

出しかけてた1500円を引っ込めて、ささっと入場。

 

混雑!!(´Д`)ムギュウ

 

え、今日平日だよね・・・。凄い人なんだけど・・・。

じっくり見れる感じじゃな、、このち(ry)デフォルメされててでけーーーーww

うちの夫もこれくらいあrb(離婚回避の為、以下省略)

 

昔の人は着衣プレー好きだったのかなぁ。。

それとも画の中で技術?を出すのに敢えての着衣なのだろうか。

1点だけ着衣がない作品(珍しいらしい)のがあって、それがなんだろう

艶かしくてよかったなー。

 

まぁ、無料で入れることがわかっちゃったのでささっと見てきました。

今度は朝イチで行こう(鼻息)

 

4000円の目録欲しかったけど、手持ちがなくて断念。。

自分にプレゼント!って買ってもよかったけど、誕生日当日に買うのもなぁ・・・。

 

f:id:mayuge13:20151013173333j:plain

 

 

それから、東京タワーへ。

f:id:mayuge13:20151013173316j:plain

 

3年前の誕生日に上ったときは、入場料も無料だったのにいつの間にか入場料かかるようになってたみたい。

 

お誕生日は東京タワーでお得に過ごそう!お好きなスイーツとバースデーカードがもらえます!「東京タワー バースデーパック」 | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

 

せっかく来たので、入場。

※因みに誕生日のやつと障害者割引は併用できるようです。

 

f:id:mayuge13:20151013173347j:plain

 

めっちゃいい天気!!海意外と近い!ひゃっふ~~

 

f:id:mayuge13:20151013173327j:plain

入ってたポストカード。

展望室にポスト(専用の消印を押してくれるらしい)があったので、オカンに書いて出す。

うん、私の32年前の誕生日に一番頑張ったのはオカンですからね。

 

f:id:mayuge13:20151013173313j:plain

ちんサム画像。(ちんないけど)

 

で、誕生日なのでスィーツプレゼントがあったので

どれにしようか迷いつつ一番高いやつかな?とマリオンクレープをチョイス。

 

420円までとのことだったけど、それだとしょぼいのしか選べないので

差額の50円払って、バナナチョコクリームにしました。

たまに食べるとクレープめっちゃ美味しいなぁ~~。

 

f:id:mayuge13:20151013173305j:plain

 

てな、感じで本日の一人誕生日はお仕舞い。

 

多分、夫が帰ってきたら祝ってくれるはず!