たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

逃亡ならず!

今日はハロワ行って、職業訓練の学校の面接の申し込みしてきたお。
学校行けたら失業給付そこから開始になるとかメリット多いんだけど、当然倍率も高いようです。

 

「もし受かったら手続きこれくらいの日にしないといけないんですよね?」

「そうですね。あと学校説明会もあるので出てください。」
「・・・あ、はい。」「ご旅行の予定でも?その日ははずしておいて下さいね」
「あ、いや。あははは。はい。」

 

ちっ!

 

11月丸まるタイに逃亡しようと思ってたのに、2週目くらいに合格発表。

受かってたら発表から1週間以内にハロワで手続き
3週目に説明会のようです(細かい日時はわからん)

・・・と言うことで、来月海外逃亡できないっぽいです。
1週間くらいならいけそうだけど、折角なら長期で行きたいし~。

 

まぁ、どちらにせよ面接落ちたら杞憂に終わるんですけどね。
そしたらどっちにしろ11月~12月は予定なくなるんで、インドに行きます!うふふ。

あれ、学校ダメだったら失業給付出るの1月以降だし(ハロワ出頭はまたそれから4週後?)

年越し海外でしちゃう??