たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

遡ってカンボジア2日目~アンコールワット

プノンペンからシェムリアップへ移動 - 夫放置でホーチミン

シェムリアップ飛ばす - 夫放置でホーチミン

もはや誰も覚えてないと思うけど、シェムリアップ二日目。

 

シェムリ初日に乗ったトゥクトゥクの兄ちゃん。

てか、バス降車場マジで何もなかったw

 

f:id:mayuge13:20150928204233j:plain

 

前日のバスが迎えに来ないのと、洗濯物の件ですっかり

カンボジア人は適当なのだろう」と疑心暗鬼になっておったまゆげ。

「朝、5時に迎えに来るねー」と前日超笑顔(そら大金手に入るしな)で去ってった兄ちゃん。

「どうせ、5時ったって5時半とか6時まで来ないんだべ」と思ったけど

一応早起きして準備して、4:57にエントランス行ったら

 

いるーーーーwww

 

なんかもう、時間をキチンと守ってくれると言うだけで

「あー、この人に頼んでよかった」と言う思考になってました。

大分脳内が東南アジアに侵されてます。

 

まだ真っ暗な中をトゥクトゥクで走って(涼しくて空気が澄んでて気持ちいい)

遺跡観光チケット売り場で、3日券を40ドルで購入。

早朝だってのに結構人いたなー。流石。

 

で、超有名遺跡。

アンコールワットへ。。。

 

f:id:mayuge13:20150928205330j:plain

残念ながら小雨が・・・。

アンコールワット前の門?みたいなところ。

早朝だけどやっぱり人が多い。

 

f:id:mayuge13:20150928211211j:plain

 

でーん。

朝日は残念ながら拝めなかったけど、鏡アンコールワットは綺麗に撮れたもん!

ううう。次回は・・・

 

 

f:id:mayuge13:20150928205349j:plain

てか、朝の5時半とかなのに人多いなw

 

 

f:id:mayuge13:20150928205357j:plain

子供可愛いw

 

f:id:mayuge13:20150928205404j:plain

お土産屋さんとかも結構あり。

子供にポストカード売りつけられました。

 

f:id:mayuge13:20150928205416j:plain

大分明るくなったけど、ご来光は見えず。

しょぼり。H○Sとかのツアーの人はここら辺で帰ったみたい。

結構高いお金払ってるっぽいのに、勿体ないねぇ。。。

 

個人で回っていいところは、好きなだけ見れることかなー?

外側だけじゃ勿体ないので、アンコールワットの内部に入ってみることに。

因みに修復作業はドイツがお金出してやってるっぽい!

 

f:id:mayuge13:20150928211310j:plain

彫刻いっぱい。沢山写真あるけどとりあえずこれだけね。

 

f:id:mayuge13:20150928205434j:plain

他の人のガイドさんが"center of Ankor Wat"とか言ってるのを勝手に聞いて、

「ふむふむ。ここね」と立ってみた図。

 

 

f:id:mayuge13:20150928211610j:plain

内部の仏像。意外と見たことない人少ないんじゃないかなぁ?

 

 

f:id:mayuge13:20150928211620j:plain

多分アンコールワットの一番高いところ?

折角なので、他の観光客に声かけて写真撮ってもらった。

I was in Ankor Wat!!笑

 

 

f:id:mayuge13:20150928205451j:plain

裏側。結構高い塔みたいになってるんですよ。。

 

f:id:mayuge13:20150928205459j:plain

彫刻~

 

f:id:mayuge13:20150928212154j:plain

アンコールワット側から撮影~

 

 

f:id:mayuge13:20150928205529j:plain

 1時間近くじっくり見て回って、人も少なくなったのでアンコールワット撮影し放題~♪

 

結構マイペースにじっくり見て回れたし、時間は正確な兄ちゃんだし

(戻った時ハンモックにして寝てたけどw)満足!して次の遺跡へ。。