たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

チェンマイ\(^o^)/

ヤバいネタが溜まりすぎてる(;´д`)

9/3

チェンマイ、ツアー申し込んで首長族の村とか行ってきた。
安い旅行会社探して、温泉、ホワイトテンプル、ゴールデントライアングルにミャンマー国境、首長族のオプション付けて1150バーツ。

ちょうど財布に1120バーツしか入ってなくて、カード払い不可と言うことで1100バーツに負けてもらうw

温泉はくそ詰まんなくて写真なし。
温泉卵作れるらしいw

ここでトイレが5バーツだったので、ケチって我慢したら
途中で膀胱破裂しそうになる。
ガイドの人に言って、車停めてもらってくそ(字面通り)汚いトイレで用を済ました。
本当危なかった。。。
#ケチったらダメ

ホワイトテンプルはまあ、一回観とくといいかも?
絵心のある中2がそのままおっちゃんになって、タイのお寺作ったらあんな感じになるんかね(超失礼な感想)


f:id:mayuge13:20150908180440j:plain


「地獄」は夜一人で行けと言われたらチビると思う。


で、ちょっとおねぇっぽいガイド♂さんに
「今回ラオスの国境いかないのアナタだけなんだけど、本当にいいの?」
「うん、来週ラオス行くし」
「でもタイ側温泉のとこくらいつまんないから、90分一人でいるより一緒に来た方がいいと思うけど」
「うーーん、ラオス側楽しい?」
「一人でつまんない土産物見てるよりはマシかなぁ。」

と言うことで、ラオス国境越えることに。
手数料入れて+330バーツ。結局定価やないかーーい。

ゴールデントライアングルまでボート乗って、

f:id:mayuge13:20150908181410j:plain



f:id:mayuge13:20150908181421j:plain

ラオス侵入。
まあ、結局虎のチ○コのお酒とハブ酒の試飲して終了(笑)


それから

f:id:mayuge13:20150908181540j:plain
ミャンマー側の国境へ。ビザないので通過はできなかったけど。

川で区切られててそこから国旗が変わる。
これは日本ではないから、新鮮ってか不思議な感じだね。


で、お楽しみの首長族の村へ。



f:id:mayuge13:20150908181735j:plain

おー、マジで首長い(笑)
でも、むっちゃ観光地だったw
普通にこのおばちゃん英語喋るしw

首長族顔小さくて、観光客慣れしてるのもあるけど
笑顔がむっちゃ可愛い!
マジで可愛いので観光地化してるけど、一回行ってみてもいいかも。



f:id:mayuge13:20150908181937j:plain

16歳にしてもう22個わっか嵌めてるらしい。
雨が降って来たのでそそくさと帰ることに。

チェンライからチェンマイまで三時間ほどぶっ飛ばして帰った。

まぁ、日本でも結構有名だし、せっかく機会あったんだし一回見て良かったかなー、って感じでした。