たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

バンコクで日本人宿に泊まる

バンコクは日本人宿に泊まったので、お喋りとご飯一緒に食べる人にも困らず。
敢えて日本人宿は避けるって人もいるけど、たまにはねぇ。。(´д`)
もうおばちゃんノリで外人と仲良くなる元気ないっすわ。

8/28

到着した日は同じタイミングでチェックインした、ラッコちゃん(と聞こえたんだが、ラクコらしい。)に連れられてアソークで、ラッコちゃんの知り合いたちとフードコートでご飯。

そこの写真じゃないけど、フードコートは前金でプリペイドカード買って(取り敢えず100バーツ入れればお腹一杯)



f:id:mayuge13:20150902132622j:plain

注文時にカード渡して支払うシステム。

因みにスプーンとか煮沸消毒するコーナーあり。

f:id:mayuge13:20150902132831j:plain

8/29

午前中はドコモの携帯手続きで疲れて(電話借りて電波止めるのは出来たけど、携帯本体の再発行手続きできず。。
いいや、もう帰国したら解約して新しい番号買おう。。)
日があるうちは近くのスーパー行って終了。



f:id:mayuge13:20150902133137j:plain

18バーツでラーブ味買ったら、違うスーパーで10バーツだった(T0T)
因みにセブンだと13ww

夜はその日チェックインしてきた、現地採用で転職したので家探しにきてる子とソンテウ乗ってナイトマーケットへ。


f:id:mayuge13:20150902133448j:plain


ドナドナっぽい(笑)


f:id:mayuge13:20150902133430j:plain

ナイトマーケットで20バーツのピアス購入♪

写真ないけど、ここで食べた豚のテリヤキっぽい串が美味しかったー\(^o^)/