たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ラオス行きの飛行機キャンセルになったお\(^o^)/

6日のチェンマイからルアンパバン行きの飛行機キャンセルになりました。
5日か9日か早朝発バンコク経由で着くやつに変更出来ませんか?とラオス航空からメールが(´д`|||)キターーー。

「5日に変更してください」
「承知しました。5日に変更しました。」

しゃーない、チェンマイの宿一泊縮めるかー。
agodaでポチっとな。
ん?あれ?一泊分キャンセル料かかってるやないかーーい\(^o^)/

因みにキャンセル料は8ドルです(笑)一泊分w

「お宅の飛行機飛ばないから、宿でキャンセル料かかったんだけど、何か補償ってないの?」
「キャンセル料のバウチャー送って下さい」
「agodaから日本語でメール来てて、でもちょうどcancellation feeって英語で表示されてるから見えますか?」と、メール送信。。
何かホットメールアプリからだとファイル添付が出来ないんだけど。。適当に転送(笑)

「やっぱり見れません」

agodaに「英語でもっかいバウチャー送って下さい」とメールしたら

なんと!

「宿泊先と相談して今回はキャンセル料かからないことになりました」と返金メールが\(^o^)/

ラオス航空が欠航補償してくれる様な雰囲気だったのはめっけもん。
それに乗っかってagodaでキャンセル料返金されたのもよかった。
何も言わなかったら8ドル損してたぜw

ダメ元でトライしてみて良かった!\(^o^)/