たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ペナンのビーチ満喫♪

朝日だよーー\(^o^)/



f:id:mayuge13:20150825155832j:plain

8/17

ジョージタウンの中心地コムタでもぶらぶらしたけど、大したものも買わず食わず。
デジカメにしかデータないので割愛。

夜、屋台でご飯とビールでペロペロになり
調子に乗ってルームサービスと言うのを人生で初めて頼んでみる。


f:id:mayuge13:20150825162351j:plain

フルーツ盛り合わせとワイン。
酔った勢いで電話したので、何回も「HA?」って言われたけど、ちゃんと届いてよかった(笑)


8/18

昼は暑いので、ラウンジでコーヒー飲んだりホテルのプールでぐでぐで。
ちょろーっと泳いだ。ヒヤケコワイカラチョロット。
海とプールが一体化して見えて素敵\(^o^)/

f:id:mayuge13:20150825160153j:plain




日がちょっとかげってから、バス乗ってバクトゥフェリンギってビーチまで行こうとしたら行きすぎた(笑)


戻って、お腹が減ってたので適当なお店へ。。

店の中華系のおばちゃんがめっちゃフレンドリー(笑)
日本のどこー?とか喋ってたら隣の席のインド系?のオジサマが
「日本人か!俺のオゴリだからビール飲め!」と。



f:id:mayuge13:20150825161145j:plain

水色のシャツ着てる方です。何か盗撮(笑)


f:id:mayuge13:20150825160722j:plain



どんどん出てくるビール(笑)←完飲w

「昨日タイのチェンマイから輸送してきた魚でレモンフィッシュこの店の人に作ってもらってるから、それも食え」



f:id:mayuge13:20150825160801j:plain

食い終わりでスマソ。めっちゃ美味しかった♪
これは魚部門優勝です\(^o^)/

いや、一本ビール飲んだとこで「あ、これ睡眠薬とか入ってたらどうしよう」
オジサマ先に帰っちゃったので「奢りとか言って実は請求くるパターン?」って、ちょっとドキドキしてたけど
お会計時自分達で食べた分だったので、ホンマに奢りだった。。


疑っちゃってごめんなさい(T-T)


普通に「インドネシアのどこどこはいいぞー」とか「私は仕事で世界中廻ったけど、現代的な都市はどこも一緒だから、せっかくならマレーシアのジャングルの方行きなよ」とめっちゃ一生懸命教えてくれた。

本当いい人だった(T-T)


おかげさまでお腹一杯でビーチへ。

写真じゃ小さくしか写ってないけど、実際は太陽がもっと大きくて赤かった。日の丸みたい。



f:id:mayuge13:20150825161748j:plain



f:id:mayuge13:20150825161754j:plain

夕暮れも近いせいか人もそんないなくてぼんやりするのによかった。



f:id:mayuge13:20150825161844j:plain

ちょとずつ泳いだら夫がクラゲに軽く刺される(笑)



シャワー浴びたら水着置いてきちゃった。。(T-T)


帰りバスで細かいお金が無くて、夫と喧嘩してたら見かねたマレー系のお姉ちゃんが両替してくれた(苦笑)


写真撮るの忘れたけど、ホテルの近くの屋台でココナッツジュースを飲む。


リゾート満喫です\(^o^)/