たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

夫と合流、ペナンへ。

8/15

夫とKLで合流して、夜はブキッビンタンの屋台街へ。
以前KLで働いてた前の会社のサトーさんに教えてもらった
新翠苑でチキンライス注文。


f:id:mayuge13:20150825134525j:plain



f:id:mayuge13:20150825134510j:plain


裏メニューなのか?普通のメニューには載ってなかったけど
チキンライス!って言ったら出てきた(笑)

めっちゃUMEEEEEEE\(^o^)/
まゆげの中ランキングで、今回のマレーシアでインド部門はマラッカのタンドリーが優勝だけど
こっちは中華部門で優勝(笑)

ビールも大瓶頼んで、空芯菜だと思って注文した何か違う野菜(笑)の炒め物も美味しかった♪



f:id:mayuge13:20150825134936j:plain


8/16

ペナンへはバスで。

客引きに引っ掛かって口コミが最悪なバス会社のチケット掴まされて、払い戻ししたら、半額しか戻ってこず。
まあ、ゴキブリと一緒に旅行したくないし、半額でも戻ってくればいいか。

イヤな予感して検索したらこれですよ↓(英語)
http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g660694-i11609-k7819997-Has_anyone_else_had_a_problem_with_Billion_Stars_Coaches-Penang_Island_Penang.html

当日バス乗り場でチケット買おうとしたら、transnationalとかは「夜6時までいっぱい」とのこと、
ネットで検索したら、マラッカまで行った時使ってよかったKKKLのバスがあるようなので、おばちゃんに「ペナンペナン!イレブンサーティー、トゥーピーポー!」と捲し立てて購入。
チケットに38.5って書いてて、100リンギット出したらお釣20リンギットしかこねぇし(笑)

バスはマラッカ同様3列シートで広々。
普通に(笑)12:15頃出発。

例の如くバスでは殆ど寝て、18時前に着いたのかな?
途中で1時間くらい(長いw)休憩あったし。


で、ホテル。今回夫もいるので奮発してジュニアスィート♪
今まで一泊800円とかだったのが、一気に10倍(笑)


f:id:mayuge13:20150825135127j:plain

この眺め\(^o^)/


f:id:mayuge13:20150825135222j:plain

ベッド広いーー\(^o^)/



f:id:mayuge13:20150825135241j:plain

クッションの置き方オサレ\(^o^)/

トイレが2つ。TVも2台。ひっさしぶりにNHK見た(笑)


からの



f:id:mayuge13:20150825135213j:plain

ジャグジーーー\(^o^)/
ひっさしぶりに風呂に入ったよ。毎日朝晩入ったね(笑)

あまりに快適すぎるので、一泊延長することに。
あー、マレーシアクオリティはあったけど、夢のようだったなあ(*´ー`*)