たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

マラッカ食い倒れ

マラッカenjoy!

一泊800円の個室。



f:id:mayuge13:20150815115024j:plain

部屋は大分シンプル(笑)


ここは結構キツかったけど(トイレとシャワーが一緒で床がぬるぬるしてたり、紙がなかったり←頼むのもめんどいし)
3日いりゃー、慣れるもんね。スタッフはフレンドリーでした。

まあ、観光は適当に。
相変わらず、さらっと見て写真撮って終了w

f:id:mayuge13:20150815114723j:plain



f:id:mayuge13:20150815120914j:plain

マラッカ名物トライショー。
絶対コピーライトないものが走りまくっていた。


f:id:mayuge13:20150815120954j:plain

夜になると更にパワーアップ(笑)



2日目は暑いのでメガモールで買い物に走る。



f:id:mayuge13:20150815121325j:plain

また日本で着にくいTシャツ買ったなw

マラッカは食い倒れたーー\(^o^)/

f:id:mayuge13:20150815115116j:plain

チキンライスボール。もちもち。



f:id:mayuge13:20150815115144j:plain



f:id:mayuge13:20150815120553j:plain



マラッカ川眺めながら、昼ビールと酢豚の白身魚バージョン。
昼酒に勝る幸せはないですね。

でもマレーシアはムスリム圏のせいか関税のせいか知らないけど
ビールが高いなあ。これで確か300円くらい。
日本と変わらないっすわ。




ここのタンドリーチキンめっちゃ美味しかった!
もう、ジューシーで柔らかくて、おうおうおうおう(涎)

f:id:mayuge13:20150815115231j:plain



f:id:mayuge13:20150815115224j:plain


やっとこ肉骨茶バクテーを食べる。
スープが美味い。

f:id:mayuge13:20150815115338j:plain


からの2日連続タンドリー\(^o^)/

「タンドリーチキン2人前とチーズナン」と頼んだら
店員のおっちゃんに「昨日一人前じゃ足りなかったの?」
「!(覚えられてる!)あー、、昨日めっちゃ美味しかったから。ぺろぺろ。」
「そうかい、飲み物はマンゴーラッシーでしょ?」
「!(昨日頼んだものまで覚えられてる!)はい、それください」
「あなた日本人?」「はい(あ、、日本人女性の名誉の為違うって言えばヨカッタw)」


で、来たのこれっすわw



f:id:mayuge13:20150815115836j:plain

二皿で来るんかーい\(^o^)/

それじゃなくても、1人で食べてる女なんていないのに
通りすがりのムスリム女性に「何だこいつは」って顔されたw

勿論本日も完食。

今後あの店で「日本人女性は大食い」と思われてたら、私のせいですw

流石にちょっと多かったwげふぅww



そのあと1人でクルーズ。


f:id:mayuge13:20150815120140j:plain

ライトアップされてて綺麗だった。


1人でいいホテルのバーテラスでビール。



f:id:mayuge13:20150815120856j:plain



f:id:mayuge13:20150815120228j:plain

めっちゃ贅沢な時間だったーー\(^o^)/

因みにこの一杯で、ゲストハウスほぼ一泊分です(笑)


てな感じでマラッカではお一人様満喫しました♪