たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

KLだらだら

地図見てたらブルーモスクってのがあるらしい、口コミもなかなかよさげ
よし、ブルーモスク行ってみよう!

と、思ってたけど(わざわざ長袖着用してたのに)
暑いのとヘイズが飛んでたのが見えたのであっさり断念。

ぺナンのバス買いに行くか。。と、移動。
北(マラッカとか)に行くのとぺナンとか南の方行くのはバス停が違うので、当日移動するであろうルートで乗車。

途中で乗り換えして(同じrapid KLだったので繋がってた)Plaza Rakyatって駅で降りて、掘っ立て小屋みたいな感じで雨風凌げますよ的な道を歩いて、Puduraya Sentralのバスチケット売り場へ。

おっさんたちの呼び込みは無視してたけど、割と若いねーちゃんに捕まってしもたーー。

どこ行きたい?ぺナン。。。と言ったら、カウンターへつれてかれた(笑)

あ、バタワース行きもあるならそっちのがいいな、と言って10:30のを購入。

swarnabumiとか知らない会社だ・・・と思ってたら(後から調べたら割と新しい会社らしい。)
よくみたらチケットに違うバス会社の名前書いてあった(笑)

何か手書きだし、大丈夫か?(^-^;

取り敢えずフリーWi-Fi拾ってその便が一応存在してたのを確認(笑)
座席も結構豪華っぽい?どーりで、乗ろうと思ってた会社のより4リンギット高いはずだ。。

でも、TBS発らしいんだけど。。ねーちゃんに「朝10時に来て」と言われたので、Pudurayaから出るのかなぁ?謎。

まあ、今度どんな事件が起きるか楽しみです←
最悪チケット買い直せばいいしー。


外に出る気が起きなかったので、KLCCへ。
むっちゃ綺麗。日本だわ。うん。

ダイソー発見\(^o^)/


f:id:mayuge13:20150811122513j:plain

一個5.3リンギット。170円弱。
もうここで「欲しかったけど、何処に売ってるのかわからんもの」糸と針ゲット。
ズボンのホックとれかかってのやっとこ直せた。
他にも細々と色々買っちゃったーー。


まあ、ブッキビンタン戻って、パビリオンのフードコートで何も考えず、パッタイ注文(タイの焼きそばみたいなの。※辛い)してしまった。。

あ、朝やっぱり難産でしたよ(苦笑)
暑いから体が辛いモノを求めているのか?(;´д`)イタイー