たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

クアラルンプールうろうろ

取り敢えずガイドブックの類いを持っていないので
勘、で動きます。

まあ、タブレットで適当に検索したらチャイナタウンの方にセントラルマーケットがあるようなので、行ってみることにした。

マーケット好きよねー(笑)
オーストラリアでも唯一フリーマントルでテンション上がってたしw


パサールセニって駅が近いようなので
ブッキビンタンの駅でモノレールのトークン買ってみる。
販売機は英語表示されるので、ほぼ問題なし。

セントラルで乗り換えね。ふんふん。
で、タッチして降りようとしたらエラーが。。
そこら辺にいたセキュリティのあんちゃんに聞いたら「スロットに入れろ」と。
え、、、パサールセニまで買ったのに、絶対出てこないっしょ。。。

かしゃん、ぱかー(ゲートオープン)


(;´д`)ヤッパリデテコナイ


2.4リンギット(=80円くらい)だったので諦める。。。
これでパースみたいに片道4.8ドルとかだったら暴れてたけどw

セントラルで乗り換えの駅がわからずちょっとうろうろ。
世界中から店が集まってる感じ。ユニクロー!

で、そのうち乗り換えのラインを発見してパサールセニへ。


f:id:mayuge13:20150809195952j:plain

チャイナっぽいとこに割とあっさり行きつく。






f:id:mayuge13:20150809202628j:plain



f:id:mayuge13:20150809200025j:plain

ニセモノ発見ヽ( ̄▽ ̄)ノ



文房具屋さんに入ったら、欲しかった日本製のテープのりを発見!喜

ハサミも欲しかったので、可愛いの購入ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:mayuge13:20150809200249j:plain


ノートと、テープ(スーツケース補填用。。)
買って700円弱。ひゃっほーー
パースだったらノート一冊も買えなかったな。。

ドラッグストアで、ウエットティッシュとかベビーパウダーとかニベアとか、買おうとしてたけどベトナムで発見出来なかったり高かったものを購入。

ひゃっはー!

都会だし、物価安いしテンションあがるーー♪

電車も安いし。あ、でも、日本ほどじゃないけど混んでたけどね。。

路地裏でワンタン麺を食べる。小で5リンギット(150円ちょい)。


f:id:mayuge13:20150809200755j:plain



f:id:mayuge13:20150809200734j:plain

エビ出汁効いてて美味しかった。



暑いので一回セントラル戻ることに。
そうだ、明後日マラッカ行くバス取ってなかったからTBSってとこまで買いに行こう。

今度は有人の売り場で切符購入。1リンギット。安。

15分くらいでバスターミナルが直結してる駅へ。
因みに帰りは何故かちょいちょい停まって30分かかったw


ネットで調べたらKKKLとか言うのがいいらしい?ので、そこの窓口で

「じゅういちにち、いちじはん、ひとり」と単語を並べただけであっさり購入成功。



f:id:mayuge13:20150809201832j:plain



13.4リンギット。(460円ちょい)
2時間らしいけど、パースからフリーマントル行くより安いじゃん。。

ここでも、ヘアクリップとカーディガンと言う「ベトナムやオーストラリアで探したけどなかった」モノを発見し、購入。


で、ブッキビンタンに戻ってきて、うろうろしてたらカレー屋発見。

入って注文の仕方がよくわからず「どうすりゃいいの?」と聞いたら、インド人の兄ちゃんがカレーよそってくれた(笑)

ナンが食べたかったのに、勢いで「チキンカレーライス」と言ってしまったけどw

気付いたら、店員もお客さんも私以外全員インド人だったw

結構辛かったーー(;´д`)
これ、明日の朝が大変になるフラグ痔ゃん←
ボラギノールないよー(笑)


それからホテル戻って休んでからフットマッサージへ。
1h50リンギット
でもイマイチすっきりしてないなーー。

今日DSによると2万歩歩いたらしいwそのせいか?w